* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

白モッコウバラと素敵な花木《ヘンリー・E・ハンティントンとビバーナム・ティヌス》

2024-04-07 05:30:24 | 花木と実のなる木
晴れませんねぇ。
さっぱりです。
それでも桜は八分咲きくらいになってきました。

そして白モッコウバラの蕾も


少し大きくなってきました^^

わくわくします。。。でも。。。
咲いちゃうと駆け足でバラの季節が行ってしまいそうで
勿体ないなぁ、って思います。
咲いて欲しいような、、、そのままでいて欲しいような。


鳩さんが、この白モッコウバラの茂みに入って
巣を作ろうか検討しているようでした。

そうそう、シジュウカラはせっせと巣を作ったはずなのに
ぜんぜん姿を見せなくなりました。
デッキで私やコハクがウロウロするから
やめちゃったんでしょうね(;^_^A


あんなに切り詰めたモッコウバラですが
咲くころには枝がこんなに伸びて
こんもりしますね~

こんな雨模様の中ですが
豪華椿のヘンリー・E・ハンティントンが
また一つ咲きました。


枝が細くて、花が大きくて重いので
枝垂れちゃいます。
もっと大きな鉢に植え替えてあげればいいのだろうとは
分かってはいるのですが
大きくしたくない( ̄▽ ̄;)


こんなに素敵なんだから、もうちょっと手をかけてあげようかな。

ビバーナムティヌスも
蕾がふっくらしてきて


一輪、小さな花が開きました♡


楽しみな花木です。
花の後の実が綺麗らしいですよ。

この間から、口の周りのシワが気になっている私。
あれやこれや見ていたら
インスタやネットで、どんどん美容液のCMが上がってきて


ほらほら、これはどうですか、困ってるんでしょ
初回は安いですよ
お試しにいかが?ってすごい勢いで売り込んで来ます(笑)。

で、この際だから集中的に1~2か月やってみようかと思って
まずは化粧水を使っていて安心な(使い心地いいんです)
レステモさんの美容液を注文してみました。

はい!あっという間に届きました(*´艸`*)♡


わ~い♪
サンプルみたいなのは、100円で買えるゲルクリーム10回分です。
フェイシャルソープが付いてますね。

今、私が使っているのは

コラーゲンリキッドのボトルタイプで
朝晩しっかり使ってもなかなか無くならない500mlです。
11月半ばに買ったものです。
7500円でしたけど、こんなに使えるんですから
コスパ良いですよね。
まだ一か月以上の量が残っている感じです。

で、今回欲しかったのが
美白エッセンスっていうもので

これです♡
箱からして可愛い(*´艸`*)♡

お肌ふっくらするという話なので
試してみます。


今夜から使うのが楽しみ♡

他にもインスタで載って来た商品をポチしました。
いつ届くかなぁ。
来たら、また見てね(笑)。


耳の毛を短くカットしたコハク


まん丸顔で、なんか間抜けだぁ、ってオトーサン笑ってます(*´∀`)


まぁ、これもいいよね~、って私。

ほっといてくだしゃい!ってコハク


それではまた明日♡


いつも来てくださってありがとうございます^^
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-04-07 05:54:07
江戸の秋

モッコウバラがふくらんできましたよね。
我が家は黄色。
しかし、晴れ間に恵まれないですね。
桜を見に行って写真を撮るけど、青空じゃ無いと魅力が少し落ちますね。

コハクん可愛いです😍
お耳さっぱりしてお手入れも楽になりますね。
似合っていますよ〜。
返信する
Unknown (みーあ)
2024-04-07 06:53:00
通販のコマーシャルって、すごいですよね。その人が検索した物に関する商品をどんどん推してくるしくみになっているようです。
モッコウバラには以前鳩さんが巣を作ったことがありましたね。今年はどうかしら?楽しみです。
コハクちゃんはカットで雰囲気が全然違うのが面白い(ゴメンナサイ)ですねー!😊
返信する
Unknown (espritmon)
2024-04-07 10:47:11
フォローさせて頂き、楽しく拝見させて頂きます。今後も色んなアップを期待してます。
返信する
Unknown (わこ)
2024-04-07 13:51:27
急に薔薇の新芽が房々になり、今年は開花が早いような(^_^)/

我が家の白色のモッコウバラ主人に切られてしまい(ダラリーんとカッチリしてないから)
いつかツツジ、サツキをぶち切ってやる!
と心の中で燃えています(笑

孫が私を撮った写真をラインで送った写真見て
わぁー、ダレ!
目の回りをホチキスで止めたい、
美容整形行く人?
と思っていたけどワタシも行きたいです、
お金と勇気があったら。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-04-07 16:29:05
mamaさん素敵な椿名前が出てこない・・・とんてんちんじゃないし・・・・見てきます。
ヘンリーE・ハンテイントンでした(#^^#)すごく素敵ですね。
初めて見ました。華やか椿なんですね。色が可愛いし素敵です。
テラスの写真もすごく素敵ですね。mamaさん可愛いお家に住んでいるんだね。
可愛いコハクんもいて幸せよ。(#^^#)

わこさん(#^^#)すみませんです。
コメント面白くってぷって笑いました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-08 06:51:30
江戸の秋さん、おはようございます♡

モッコウバラが楽しみですね
そちらはもう咲きだしてる??
たぶんウチよりは早いですよね^^

コハク、耳のカットは良いのですが
今回のお顔のカットはちょっと違和感が(笑)。
次回はもうちょっとスッキリするようにお願いしてみます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-08 06:52:28
espritmonさん、おはようございます♡

ありがとうございます。
またいらしてくださいね^^
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-08 06:57:20
みーあさん、おはようございます♡

レスの順番が違っちゃった!
ごめんなさい^^;

ホント、検索したり、ちょっと見たりしたら
すぐに察知してどうよどうよ!とおススメがスゴイ(笑)
でも自分が探している時は便利ですね^^
へー、みんなこんなの使ってるの?とか
新しい発見があったりします。
口コミもめちゃくちゃ多かったりすると内容も含めて参考になりますね。

コハク、カットによってお顔がずいぶん違って失敗も時々( ̄▽ ̄;)
次はもっとスッキリ仕上げてもらおうと思っています^^
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-08 07:02:30
わこさん、おはようございます♡

>いつかツツジ、サツキをぶち切ってやる!

あはは(*´∀`)♪ わかる~^^
私も何度もそんなことありましたわ。
夫が畑に萌えてくれて、庭から手を引いてくれたので
だいぶ事件が起きなくなりました(笑)。
なにしろ雑草と思って、大事な草花のおチビさんを全部抜いちゃったりね~

目の周りをホチキス(笑)!
それもウケました(>m<)
写真にビックリって、あるあるですよね!!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-08 07:06:24
mokkoubaraさん、おはようございます♡

あの豪華椿、咲くとすごいですよね^m^
咲くまでがね~、いろいろあってね
今年はボウリングしなかったけど、以前はボウリングしちゃって
いっぱい蕾があったのに咲けなかったりしてね
今年、雨が続いてるのにちゃんと咲けて不思議です。
体力着いたのかな???

わこさんのコメント、楽しいですね~((´∀`))アハハ
返信する

コメントを投稿