* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵な多年草*シレネ・スワンレイクとラナンラックス

2024-04-06 05:30:43 | 多年草・宿根草・一年草
「雨が多いよね~」って友だちがボヤく
今朝の千葉県。
降ってはいないんですけど
直ぐに降りそうな重い空です。

そんな中で、驚いたのが
シレネ・スワンレイク!


最初の一輪が咲いてました!
(@_@)ビックリ!
まだまだだと思って、蕾のチェックさえしてませんでした。
いきなりステーキ・・じゃなくてステキ♡

我が家の方では、今、ラナンキュラスラックスが
いい感じに咲きだしています。


3年目のピュタロスです。
やっぱり地植えの方が成長がいいみたい。

つい昨日・・・ラナンキュラスラックスを
「ラナンラックス」と略するのを知りました(*´艸`*)
ですよね~、そのくらいの文字数の方がいいです♡


奥の花はラナンラックスのティーバ
これは鉢植えで2年目で
あまり育ちが良くなかったので
先日地植えにしました。


私、やっぱりティーバが好きです^^


クリスマスローズのすぐ脇だけど
頑張って育ってほしいな。

そういえば、今度の朝ドラ
面白いですね~(´∀`*)ウフフ
毎日、あはは(ノ´∀`*)って吹き出して笑っています。
石田ゆり子さんも最高♪
松山ケンイチさんも期待しちゃってます。
今後どういう存在になるの??



このところ、アマゾンプライムに夢中の私ですが
「はぴまり-Happy Marriage」は面白くて
あっという間に見終わってしまいました。
あのドラマ、テレビドラマではなくて
アマゾンプライム独自のものだったんですね。
ドラマ好きな友だちが「知らない~」って言うから
ヘンだな?って思ってたんです。

今日会社で、50歳になったばかりのYさんが言うには
「Netflix (ネットフリックス) にもあるんだよ」って。
「私はネットフリックスにしてる」
「ちょっと月々高いんだよね」ですって。

私のテレビにはTVer(ティーバー)のボタンがない、って言ったら
スマホとつなげばいいのに、って。。。
そんなんで見れるの??はて??
今度新しくテレビ買うときはTVerが見れるのにしたいな。


で、私が今アマゾンプライムで観始めたのは
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」っていうの。
上白石萌音ちゃんの主演で、なんか限りなく
「恋は続くよどこまでも」に似てる路線???
とりあえずさっくり楽しめて心が温かくなる感じなので
これを観ようと思っています。
検索したら、恋は続くよのスタッフが再集結して制作されたんですって。
なるほど~納得。

つる薔薇サハラの株元を見たら


すごいっ!Σ(・□・;)
古くて固い株元から、赤いポッチが幾つも!!
嬉しいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ベイサルシュートが育ちそうですね^^

ガキ大将のコハクは


ドッグランの枯れた芝の上で
ゴロンゴロンするので
長く伸ばした耳の毛に枯芝がたくさん刺さっちゃって
取り切れないんです。
(あんまりとかすと怒ります)


耳の毛が長い方が好きなんですけど
毛玉にもなるし、ご飯食べるとき耳がくっつくし。

なので今日のトリミングでは
お耳の毛を短くするようお願いしてきました。
なんか間抜け顔になった、ってKちゃん(夫)が笑ってます。
写真はまだ撮ってないので
また今度ね^^

それではまた明日♡

いつも来てくださってありがとうございます^^
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡

私、これ買った♡


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-04-06 06:05:28
江戸の秋

ラナンラックス、きれいに咲いていますね。
サハラの赤い芽!
これは嬉しいですよね〜🎶
古い枝を切ったあとがたくさん。
けっこう長いことお庭にいるのかな?

コハクんのショートカットのお耳
見るのが楽しみです♪
Unknown (karenjura)
2024-04-06 06:41:54
おはようございます。
Amazonプライムに夢中と聞いて、最近見た私のお薦めなんですが、アニメ「薬屋のひとりごと」謎解きと胸キュンがあって面白かったので、是非見て下さ〜い(*^^*)
毎朝、コハクくんとお花に癒やされています♡
Unknown (mokkoubara)
2024-04-06 10:26:22
mamaさんおはようございます。
私シレネ・スワンレイク名前も素敵なこの花が大好き。
こちらにはどこ探してもないから仕方なくシレネでも別の花を育てています。
白鳥の湖…って見たままのイメージですね。
なんて素敵なのかしら?
ズッキューンです。
mamaさん昨日1年ぶりいや2年ぶりで計測しました。はいカーブスです。
6年間歩いて通い週4~5回‥‥掛けたお金42~3万
なのになのにカナスイ(・_・;)💦始めた時の体内脂肪率を超えていました。
しょんぼり(。-`ω-)もうがっかりなんてものじゃありません。
いく意味ある?・・・みんな減っているのになんででしょうか?
6年間私何やってんの・・・やっていたの
コーチに私が意欲をなくさずこれからも続ける意味意義を今日聞いてみようっと・・・続けるつもりですがね。
筋肉はついていないのよ?
まあ精神論で慰められると思いますが。
コーチらも私のようなデータ―値がまったく変わらない人へのアドバイス勉強していると思います。
試してきます(#^^#)
また報告します。
Unknown (青りんご)
2024-04-06 20:00:54
うちはテレビで見れるように
機器を買いましたよ。
4〜5千円。
ネットフリックスやティーバや
プライムビデオなどのボタンがある小さなリモコンと、
テレビに挿すものとセットで。

ネットフリックス会員になって
テレビで見てます。

うちのはfiretvと書いてるリモコンです。この字の下にニコちゃんマークみたいな線があるやつ。
Unknown (高橋絹子)
2024-04-06 22:31:14
コハクんママさんこんばんは。大谷君、ひと安心ですね。私もドラマ好きで良く見ます。私はNetflixで韓ドラ沼です。お勧めは少し古いですが(キム秘書はいったい、なぜ?と愛の不時着)です。他にも色々あるのですが、とにかく美しすぎる〜、ラブコメ要素満載でハラハラドキドキも沢山!いつも楽しい日常を発信して下さりありがとうございます😊
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2024-04-07 04:37:38
なんだか目が覚めちゃって...。
朝ドラ面白いよね。これから楽しみ😄テレビと言えば、ウチ新しいテレビやって来た!今のテレビ壊れてないけど...東京オリンピックの時から主人が欲しがってて😆、まぁまぁ我慢したから、今年のオリンピックは大きいテレビで見るかって。画面も大きいけど、色々ボタン着いてるから、TVerもYouTubeも簡単に見れるよ😃とりあえず、トップガンマーベリックを大きい画面で観たい(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-07 06:47:33
江戸の秋さん、おはようございます♡

薔薇の赤い芽は嬉しいですよね~^^
サハラはかれこれ15年以上になるかもしれません。
一時、カミキリムシ被害で衰退したのですが
無事復活しました。
強くて素敵な子です♡
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-07 06:49:42
karenjuraさん、おはようございます♡

薬屋のひとりごと、ですね^^
おススメありがとうございます。
楽しそうなアニメですね!
ウォッチリストに入れておきます♡
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-07 06:53:15
mokkoubaraさん、おはようございます♡

シレネ・スワンレイク、そのうち送りますね^^

カーブスの計測は、、、私はパスばっかり(笑)
ちょっと体重が落ちたらやってみようかな(*´艸`*)♡
入会してから長いわけだし、最初からそんなに太ったりしてなかったでしょうし
現状維持が出来ているなら、それが成果ではないでしょうか?
私はそうやって自分に言い聞かせているの(笑)。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-07 06:57:00
青りんごさん、おはようございます♡

そういう機器があるんですね^^
しかも安くていいですね。
ウチのテレビのリモコンには、YouTubeやAmazonプライム、ネットフリックスなど合計6個のボタンがあるのですが
なぜかTverだけがないんですよ^^;
そなるのかな?
いろいろ見れるようになって良かったですね^^

コメントを投稿