* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

アガベ屋さんになれるかも*ミシン部屋が多肉部屋

2022-12-07 06:00:45 | 多肉植物
さっむーい((´ω`)) ブルブル…
とうとう冬の到来。
でもまだ霜は降りていません。

今のうちヨ!
というわけで、まずはアガベを部屋に運びました。


せっかく大きくなったのに、ダメにしたら惜しいですもん。
アガベ・雷神のお母さん株です。


周り中に子供が出来ているんですけど
今年はもう仔分けするのはやめました。
昨年、やったばかりなんですよ。

でも、もう赤ちゃんがいっぱい☆


数えたくないから曖昧にしてるけど(;^_^A
たぶん9人は下らない数でBabyが生まれてます。

去年独立させたジュニアさんの一つも


綺麗な形になって、赤ちゃん産んでます。
嬉しい♡・・・でもコレ、全部独立させたら
どんな鉢数になるの?( ̄▽ ̄;)

アガベ屋さんになれると思う。。。

メリコ錦の方は

秋になってからですが、仔分けしたので
親株はすっきりしています^^


メリコ錦さんご一家と、雷神のジュニアさんの小さい方の子。

春になったら、雷神の子だくさん母さんから
また独立させるので・・・
やっぱりアガベ屋さんになれる(*´艸`*)クスクス

今日グループLINEで「欲しい」と言ってくださる方がいたので
とりあえずBaby二鉢は嫁入り先が決まりました。
来春、株分けしてBabyが沢山になったら
ここで欲しい方を募集しようか、とか思っています。


本当に寒い、薔薇も寒そう。
もこもこのハーフコートで会社に行ったら
若いYちゃんから「そのコート可愛いですね~♡」
「今日の服、みんな可愛い~」なんて褒められて
照れました(ノ´∀`*) ♪

みんなサッカー見てたから、ちょっと寝不足。
でも「がんばったよね!」
「ドイツとスペインに勝てただけで充分だよ」
なんて年齢差と男女差を越えて盛り上がりました^^


高砂の翁。
だいぶ背が高く伸びちゃいましたが
ふりふりの葉が今年も素敵です♥♥


これ、カランコエのうさ耳シリーズ。
月兎耳(つきとじ)だったか?黒兎耳(くろとじ)だったか?
ふわふわした葉が可愛いです^^

その脇で、ショパンとベティちゃんが話しています。
こないだショパンは
ベティちゃんの赤いワンピを着せられたのですが・・・
















ベティちゃん、着替えさせてあげないとね(笑)

それでは皆様
良い一日をお過ごしくださいね^^



来てくださってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-12-07 08:17:20
おはようございます。
アガペっていう多肉さんすごく立派ですね。
お手入れの良さが出ています。
さすがですね。

今朝のコハクんも可愛いね。
やんちゃになってママさんは大変ね。
人の子と同じよね。

わが孫3番目5歳児
みんなが言うように2番目3番目は賢い
その通りです。
今朝もありがとうございました。
返信する
❤️❤️❤️ ()
2022-12-07 09:49:44
ベティちゃん 可愛い〜❤️

ショパンくん 美しいね❗️

うちの子たちも、何とかしてあげなくちゃ。

コハクん❤️可愛いね、よく似合うよ❗️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-07 15:03:10
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

今日は朝から晴れて、洗濯やら掃除やら忙しかったです。
コハクも雨の間散歩に行けなかったので
外に出たがるので散歩もしっかり行って来ました。
あっと言う間にこの時間(笑)

お孫さん、末っ子ちゃんはお兄ちゃんたちから色々学んで
やることも言葉もきっとお利口さんなんでしょうね😄✨
そこにおじいちゃんおばあちゃんもいるのですから、良い子に育ちますね~💖💯
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-07 15:05:38
華さん、こんにちは❤️

最近なかなかドール達をかまってあげられないけど
少しは着替えくらいはさせて上げなくちゃって思ってるわ〜(笑)
服も作ってあげたいけどね
犬服が簡単すぎて、ドール服がしこたま面倒に感じるわ(^_^;)
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2022-12-07 16:36:32
アガべかっこいい♡
雷神もメリコ綿さんもどんどん増えちゃうなんて、すごい。
私メリコ綿のファンだわ😊
今ね、息子宛に荷物が届いたの。われもの「ランタン」って書いてある。息子、ひとり暮らししていて、週末ご飯食べに帰って来るんですけど……私、先週1週間大迷惑をかけられて、ちょっと大変だったんです😆
これって、もしかしてお詫びの品かな?ガーデンにランタンずっと欲しかったんだけど……😍
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-12-07 21:14:52
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは~♡

わっ♡いいな!
息子さんから、きっとプレゼントですね♪
いい息子さん~^^
お礼を送るのもそうだし、お母さんが欲しいものを知ってるって
すごいですよ!
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さんの育て方がいいからですね~^^

メリコ錦がお望みですね^^
春には根がしっかりするかもです。
そしたらお送りしますよ。
連絡はどうやってとりましょうか?
返信する

コメントを投稿