* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素晴らしいパフォーマンスの一年草♡①

2024-06-25 05:30:36 | 多年草・宿根草・一年草
暑いですね~
いきなり真夏みたいな気温と熱気と湿気!
梅雨、カムバーーーック!

暑い夏にも、頑張って咲いてくれる
パフォーマンス抜群の
私の庭のお気に入りは


やっぱりまずはジニアかなぁ(´∀`*)ウフフ
ジニアの可愛らしさに目覚めちゃってからは
毎年「これがなくちゃ!」ってくらい好き♡


百日草って言う位だから
長い期間、咲き続けてくれますもんね♡

今年も一応、種まきしたんですけど
一回目は早過ぎて芽が出ず( ̄▽ ̄;)
少し残しておいた分を
半月ほど遅く蒔いて、3株だけ育ちました^^;
失敗だったわ~

つい気持ちが先走って種蒔きしたくて
蒔いちゃったけど
種の方にも都合があるってもんよね(;^_^A

その種蒔きした株の一つが
やっと咲いたの♡


大輪で背が高くなるタイプです。
やっぱり可愛い!
ここまで大きくなれば大丈夫だろうと
地植えしました。

他に、前に買って来たシンデレラシリーズが


可愛く咲き続けています。


色違い、形違いの、これもシンデレラ。

そして、昨年、出かけた先の店舗のガーデンで見て
おおーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡めちゃ素敵~!
って惚れ込んだアンティークバージョンのジニアも


今年はお店で見つけたので購入しました。
これは小輪です。
鉢植えにしています。


色合いがシックで可愛い♡
これもプロヒュージョンなのかしら??


こないだドッグランで
仕事で都内に行くチャッピーパパさんが
「都知事選のポスターだけど
いっぱい関係ないポスターが貼ってあったよ」って。

テレビの報道番組でやってるもんね~
やっぱりそうなんだ?!

「女の人の写真とか、そんなのがズラッと貼ってあるけど
ああいうの、いいの?」
なんていう話でね。

みんな「あんなの貼って何かいいことあるのかしらね?」
「何が目的なの」
なんて盛り上がりました。
前にテレビで問題に上がった時は
風俗店のポスターだとか
ほぼ裸の女性のポスターだとか。
そういうの合法なの?!

テレビ見てたら、貼った(風俗ではない)という人に
インタビューしてましたね。
「YouTubeやっててアクセス数増やしたいから」とか
「孫の書いた絵が可愛いから」とか
「顔を売っておけば後々役に立つから」とか。
「友達から連絡が来て嬉しかった」とか(◎_◎;)

お金払ってポスター貼る権利を買うんですってね。
いったい誰が売ってるの?!
検索したら
『24人を擁立した政治団体が、
ポスター掲示場の枠を事実上「販売」している』
だって。
それって結局どこ?って思ったら
「N〇Kから・・・党」だって!
(最初フルネーム書いたけど、そこの党の宣伝になるからヤメタ)


パフォーマンス抜群の一年草と言えば


どうですか、まだ咲き続けています。
美しいアメージンググレー。
すごいですね~、この子の偉大さ
今年初めて知りました♡

コハク、夕ご飯を待つ図


オトーサン、早くお箸ナラベテ。


まだなんか並べるのー?!
ハヤクシテ!

コハクは待ちきれないと
この青いゴミ箱の蓋を
ガッコンガッコン揺らします(笑)。

本当に面白い子です♡



我が家の宝物☆


今日も来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2024-06-25 06:20:18
コハクちゃんの、待ちきれないコール💗楽しい
我が家の猫4ひきも、家庭の中で人間と暮らしているからか
あー、いっちょまえだなーと、いつも思います。 
 ジニア種真似っこして買いましたが、やはり撒けなくて
来年しようー? 出来るかな? 😆😆
おばあちゃん、だんだん、飲み込むの辛くなり、時間をかけて
飲みこんでいます。 朝食後の🍎りんごは、青森の無糖ジュース頼みました。 食べる事が大好き❤で、豚カツなんて、1枚😋ペロリと食べていましたが、なるだけ飲み込みが楽な様に、食事を考えていきます。 コメントに書いちゃって、🙏ごめんね🙏
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-06-25 07:23:46
↑・・やはりこの名前がしっくり(*´▽`*)
ジニア党の私は…だいぶ前から好きで植えています。
ただしmamaさんのような可愛らしいものはごく最近です。
白かうすーいクリーム色だけでした。12月まで咲き続けてくれてコスパもね・・・
百日草の時は好きな花ではなかったんですよ。勝手なものね私って
中心にピンクの色が入るジニアが出てからは安いし長いしドライにもなるし・・・
でもやはりmamaさんの買われるジニアは可愛いしきっとお値段も100円代では・・・
素敵ですこちらの花屋さんにはそんなかわいいの売っていません(#^^#)
都知事選の事書きたいのに長くなるのでやめます。
ジニアの事ばかりで終わってもうたわ💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 08:59:36
> マシュウ さんへ

今コハクの散歩に行ってきたら
もう汗だく💦💦💦
蒸し暑いですね~

お母さん、心配が募りますね。
カツも小さく切ってあげる?
食欲あるのがいいですね❣️
りんごジュースも最高ですね
マシュウさんが心を込めてケアしてくれるから、お母さんお幸せです✨
コメントでもラインでもOKですよ~😄
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 09:03:40
> mokkoubara さんへ

このところカタカナだったから
いいのかな?って思ってました(笑)
ジニア、大輪のは少し高めですよね
それでも売ってたら買います、価値あるもん❤️
来年はもっとちゃんと種蒔きして、もっと苗を増やしたいです。
種まきから育てる力が欲しいわ~

都知事選のことは、何かとあって
目が離せませんね😆
やっぱ東京だなぁ。
返信する
Unknown (イケ)
2024-06-25 14:31:35
可愛い🩷コハクくん、そしてなんて面白いブログなんでしょうか。いつもお花はめちゃくちゃ綺麗だし、たのしです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 16:15:20
> イケ さんへ

こんにちは😃❤️
ありがとうございます!
おバカなコハクですが、これからもよろしくです💕
返信する
Unknown (de laforet)
2024-06-25 17:40:09
今日は、花が元気ですと庭がイキイキしますね。ランキング2にすごい!
捜してしまいました(笑)
当方庭にジャスミン白が咲きだしました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 19:03:51
> milky-mama_2007 さんへ
> 今コハクの散歩に行ってきたら... への返信
 ありがと〜
少し凹んでたから、ミルキーさんに呟いたら
元気出ました。 そんな風に対応してくれて
女神さまあ〜
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 20:12:14
> マシュウさんへ

良かったです❤️
マシュウさんのお気持ち、どんなにか、と思っています。
辛い時期なのに明るくやるべきことをキチンとやり切るマシュウさん
スゴイです。
私じゃなくてマシュウさんが女神!💖💖💖
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-25 20:14:40
> de laforet さんへ

ランキング2、私も驚いています💦
一時的なものなので、すぐにもとに戻ります。
少しの間、皆さまごめんなさい。
返信する

コメントを投稿