愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

愛犬くんと猫ちゃん、真昼の決闘!?

2010年02月04日 | 愛犬くんの日常

本日のお昼間のことです。

陽射しが暖かくなってきて、愛犬くんとボーッと庭を眺めていました。

すると!

どこかのお宅の飼い猫ちゃんが、我が家の庭に登場しました。

↓白い影は、居間のカーテンです。

220204_029

↓登場した時、猫ちゃんたちの鳴き交わす声が至近距離で聞こえました。

もう一匹の猫ちゃんは、視界の外側(左側)にいたようです。

この猫ちゃんは多分、オスです。

ガールフレンドの前で「犬がいたって、オレは平気だぜ~」とアピールしているのかも?

余裕の証拠なのか、目を閉じて日向ぼっこ体勢に…

220204_030

↓愛犬くんの室内からの威嚇(?)にも、まったく動じる様子がありません。

愛犬くん、猫好きな性格のため威厳がありません。

足の治療のため、エリザベスカラー装着中です。

220204_031

↓膠着状態が3分くらい続きました。

220204_032

↓エリザベスカラーを外したところ、愛犬くんが優勢に!?

最後は親父殿が庭に乱入し、猫ちゃん2匹は猛ダッシュで逃走!

(メスと思われるもう1匹の猫ちゃんは、視界の左側から逃走しました)

愛犬くんと猫ちゃんとの勝負は引き分けでした。

飼い主にとっては、楽しい一幕となりました~

220204_033

↓夕方のお散歩の時の風景です。

220204_034

↓本日も、のんびりした一日でした~

220204_035

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の創立110周年記念オリジ... | トップ | 久しぶりに千葉港へお出掛け! »

愛犬くんの日常」カテゴリの最新記事