愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

年度末ですね~!

2019年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!

ブログの筆者・飼い主です!

年度末を迎えて、「新しいことに挑戦したい!」と思う今日この頃です。

本日は、開設から10年近く経つこのブログを、別の会社が運営するブログサービスに引っ越そうかどうか大いに迷いました。

引っ越そうと思ったは、次の理由からです。

  • 携帯(スマホ)で見ていただいた時に、gooが配信している広告が多いかな?と思ったこと
  • 投稿する際に、行間やフォントがズレてしまい、何度か修正が必要なこと

でも、gooブログは慣れていますし、修正についても労力がすごく必要な訳でもないなぁ…と思いました。

また、「使いやすいので長く続いた」ということもあると思います。

そして何より愛着があるので、このまま継続することにしました!

(過去に掲載した画像について、自分の管理が中途半端で、CDDVDデータから画像を探すのが大変そう…というのは内緒です!)

今後も、このURLでブログを続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

OCNのブログを始めて、OCNブログ閉鎖のため同系列のgooブログに移行することになったりしながら、かれこれ10年経つのかぁ…と思うと感慨深いです。

つい最近、ブログや日記を書く行為には「癒し効果がある」と知り、このブログの存在に改めて感謝しました。

続けていると色々と振り返ることも出来ますし、自分の成長…と言いますか、「文章が落ち着いたなぁ」とか「相変わらず怪しいことを書いているなぁ」とか自覚させてくれるので有難いです。

いつか「書籍化」して姪っ子に残そうと思います(怪しまれそうですが…

「愛犬ブログ」なので登場が少なかった愛猫くん!

新たにカテゴリーを作成して、愛猫くんについても書きたいと思います!

今後の成長が楽しみな伝之助くん!

去勢手術を受けて、落ち着きが出てくれることを願っているのですが、ヤンチャなままでも充分に可愛いです

新しい年度が始まるのを前に、今年度のお礼のご挨拶を…と思い、記事を書きました(ちょっと盛りました

来年度も、よろしくお願いいたします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝之助、抜糸が済み術後服を... | トップ | 少しワイルドな愛猫くん! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事