愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

少しワイルドな愛猫くん!

2019年04月07日 | 愛猫くん

こんにちは!

ブログの筆者・飼い主です。

今回は我が家の愛猫くんの近況をご報告します!

 

暖かくなり、そろそろマダニさん・ノミさんが心配になる季節です。

そこで、今年初めての「フィラリア・ノミ・マダニ・お腹の虫予防」のお薬を投与しました!

肩甲骨の間に液体を垂らすタイプのお薬を使っています。

ただ、愛猫くんは体を器用にひねって液体を舐めてしまうので、もう少し高い位置(首の後ろ周辺)に垂らしています。

これから冬までの間、月に一回投与することになります。

同居犬・伝之助がお散歩に行くので、愛猫くんは外出しませんが、用心のために予防しています。

 

↓お薬投与直後の愛猫くんです。

ソフトモヒカン風?で、なかなかカッコいいです

お薬投与の際に、親父殿に捕まってキャットタワーから無理やり下ろされたので、ストレスが溜まったようです。

遠い目をして窓の外を眺めています。

気分転換していると思われます。

愛猫くん、我が家の猫でなかったら「怖くて触れない…」というようなワル猫な表情の時もあります。

でも、鳴き声は甘えん坊な感じで可愛らしいです。

「強面だけど、鳴き声が可愛い」というのは、オス猫として魅力的という情報を見たことがあります。

元保護猫なのですが、もしかしたらお父さんはボス猫だったのかも知れません。

 

↓逆立った毛が恐竜?のようで、なかなかワイルドです!

愛猫くん、飼い主の部屋・廊下・玄関を縄張りにしています。

玄関の土間に下りた時は、捕まえて、口と手足をウェットティッシュ(ペット用・無香料)で拭くことにしています。

特に暴れることもなく、大人しく抱っこされて拭かせてくれます。

「玄関の土間には下りちゃいけないんだニャ」と理解しているようです。

最近は「玄関の靴箱の上に乗って、置いてある物を避けながら歩く」ことを楽しみにしています。

「しょうがないな~」と言いながら、抱っこして下ろすのですが、それが楽しみなのかも知れません

イタズラっ子なところも可愛いです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末ですね~! | トップ | 飼い主、「柴犬の日」に乗り... »

愛猫くん」カテゴリの最新記事