愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

6月に突入&ブラタモリを見ました!

2019年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム

ブログの筆者・飼い主です!

昨日(6月1日)ブラタモリ「“ちばらき”~“ちばらき”はニッポンの要!?~」を見ました

(ご興味のある方は、以下のリンクからご参照ください)

ブラタモリ「“ちばらき”~“ちばらき”はニッポンの要!?~」

利根川を挟んで千葉・茨城の県境にまたがるエリア「ちばらき」について楽しくご紹介して頂き、「ちばらき」系?の飼い主としては感無量です

香取市は、飼い主の生涯の研究テーマである「武石胤盛さんが神生に住んでいた理由について」の現地調査の地です(旧山田町神生です)

番組を見て、広々とした田園地帯が広がる香取市周辺に行きたくなりました!

本格的な夏が始まる前に訪ねてみたいと思います

 

それでは、我が家の犬猫の画像を載せていきます!

↑掛け布団をケージの上に載せていたところ、愛猫くんの臨時ベッドになってしまいました~

↑よく眠れるようです

↑夏の訪れを感じつつ、のんびり眠る愛猫くん


愛猫くんが眠っている時間帯、伝之助は…

↑お気に入りのぬいぐるみを振り回して遊んでいます!

↑振り回しながら走る練習に余念がありません

 

昨日は飼い主の姪っ子(小学生)の運動会でした

伝之助くん、「オレも参加したいワン!」と思ったかどうかは分かりませんが、走り回っていました!

連続した画像でご紹介します!

↑「ぬいぐるみ噛み走り競争なら負けないぞ~」

↑「軽くジャンプするワン!」

↑「急ブレーキだって余裕だぜ~」

↑「華麗なターンでしょ?」

↑お散歩後の伝之助です!

ご機嫌が良さそうです

お袋様の足が写り込んでいます


邪馬台国関連の本も何冊か読みましたので、またご紹介したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房と除湿の利用を開始しま... | トップ | 続・飼い主、邪馬台国に関す... »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事