愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

『千葉常胤公ものがたり』を購入しました!

2016年06月16日 | 千葉氏について(郷土史)

先日、久しぶりに千葉市立郷土博物館に行きました!

そして、『千葉常胤公ものがたり』を購入しました

一冊180円でした!

まんがで描かれているので、とても読み易いです。

この本は、千葉市内の小学生が地域の歴史を学ぶ際に配布されるそうです。

千葉市立郷土博物館、千葉市の中央コミュニティセンターで購入することも出来るそうです。

 

久しぶりに千葉市立郷土博物館に行って来ました!

常胤公の像、いつ見てもカッコいいです

別の角度から撮影しました。

敷地内の神明社にも参詣しました。

「猪鼻城址」の石碑です。

猪鼻館は、今の裁判所辺りにあったのではないか?という説もあるようです。


帰り道、稲毛の浜に寄りました~

本格的な夏が近づいていますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母、奮闘努力せねば~ | トップ | 蔵出し!祖父母の飼い猫 »

千葉氏について(郷土史)」カテゴリの最新記事