愛犬くんとのゆったりライフ

温厚な愛犬くんとの日常を気ままに綴ります。
郷土の武将・武石胤盛さんに関するレポートもございます。

蔵出し!祖父母の飼い猫

2016年06月18日 | 猫さん

巷では『ネコノミクス』という言葉も生まれ、猫ブームが続いています。

飼い主は動物好きなので、勿論、猫も大好きです!

ただ、残念なことに、猫を飼った経験がありません

母方の祖父母は、猫がいない時期がなかったくらい猫好きでした。

遊びに行くと必ず猫の姿を探して、猫に相手をしてもらっていました。

祖父母が亡くなり、飼われていた猫たちも今は世を去りました。


先日、ふと、昔のパソコンのデータを保管したDVDを開いてみたところ、大量の猫画像が出てきました!

そこで今回は、祖父母の飼い猫たちの写真を載せたいと思います。

今は亡き二匹の猫たち、可愛かったなぁ

祖父と一緒に眠るのが大好きだったメスのシマ猫ちゃんです。

寝起きで、ぼ~っとしています。

寝姿が可愛いです。

祖母が急に亡くなってから、懐いてくれるようになりました~。

ヤンチャ坊主だったオスのブチ猫くん。

貴重なキリっとした表情です!

我慢強い一面も…。

「お外でのお昼寝が大好きだニャ~」

「眠るぞ~」

愛犬くんには、背中で語ってくれました。

「のんびりいこうニャ~」

今は亡き猫たちの写真を見て癒されました~。


日産自動車さんの「のるまえに猫バンバン」プロジェクトのロゴをご紹介します。

(※商用目的でなければ、自由に利用して良いとのことです)

寒い季節は、車のエンジンルームで猫が暖をとっていることもあるそうです。

エンジンをかける前に「バンバン」とボンネットを叩いて、猫に危険を伝え、猫の命を守るというプロジェクトとのことです。

(※詳しくは日産自動車さんのホームページをご覧ください)

今の季節も、車に乗る前に、猫が近くにいないか確認しております

今日も暑いですね~。

何年か前に撮った愛犬くんの浴衣姿の写真です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『千葉常胤公ものがたり』を... | トップ | 『あのころはフリードリヒが... »

猫さん」カテゴリの最新記事