aratana!

Maeda Niina BLOG

いよいよ来週

2017年11月07日 11時18分30秒 | Performance2017
「踊るブレンドラムス」、昨日は出演者全員揃ってのリハーサルでした。


ライブの全体像が見え、“あー、これはちょっと凄いぞ”と、鳥肌。
どう凄いかというのは、もうこれは体感していただきたい。

私たちダンサーは、バレエダンサーとしての身体を生かしつつも身を投げ出し、太鼓のリズムに踊らされ、時に挑んでいくような瞬間もあります。
ダンサーとして、今という刹那を最高な時間として感じ、その積み重ねによって生まれる感覚と空間の中で踊るよろこび。今が今しかないことを思い知ることができる場。

個々が長い時間をかけて蓄積してきたものをある瞬間に出す、力まず、誇示せず、そこにあるものの一部となること、そういれることこそ真の強さを備えた表現者なのだと、感じられる場。
実際、太鼓の音・振動のなかでは鼓動もエネルギーも沸々と高まり、もちろん力も入るときもあるわけなのですが。。


とにかく、「今」「生」でしか味わえない、言葉の通り「ライブ」がここにあります!
是非是非、足をお運びください!



11/16木〜11/17金 @晴れたら空に豆まいて にて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。