aratana!

Maeda Niina BLOG

チャイコフスキー@Angel R & 気仙沼

2017年11月06日 11時59分11秒 | 気仙沼バレエソサエティ
11月3日〜4日にAngel Dream 2017「眠れる森の美女」全幕、
11月5日は気仙沼バレエソサエティ「くるみ割り人形」全幕、ともに無事終演いたしました。


Angel Deam、日頃はバラバラのクラスでレッスンしているオープンクラスの生徒さんたちの舞台とは思えないほどのクオリティとチームワークに毎回のことながら本番も唸りました。
本番が近づくに連れ、演出の大和雅美さんはじめ講師陣、舞台スタッフ・エンジェルスタッフの皆さまの心のこもったお仕事が生徒さんの心と身体のクオリティとを押し上げて行ったと感じます。



今回はプロローグに講師が7名出演しました。みなさま、お美しい。。。
左から川本直枝さん、西村真由美さん、本馬亜紗花さん、近藤美緒さん、長谷川智佳子さん、大和雅美さん、(私)、根本佳奈さん、高尾恭代さん、座っているスタッフは宇野澤寛子さんと岡博美さん。



こちらは「眠れる〜」のメイン講師陣。大和さんが撮ってくれました♪



そして眠り2日目は終電で気仙沼へ。
いつも2両のドラゴンレール、なぜか1両しかない!! コトンコトンと向かいました。


一夜開け、美しい朝!


今回も前回同様、男性ゲストダンサーとして砂留俊くんがご出演。
そして私が前日稽古に参加できないこともあり、Angel Rから丸山まどか先生にいらしていただいての本番。
当日は9時からゲネプロという驚異的なスケジュールを乗り越え、開演へ。
3歳から大人まで約60名の生徒さんが一人何役も担っての全幕上演です。


本番袖より。1幕の客間シーン。砂留くんのドロッセルマイヤーがとってもいい!


本番袖より。1幕雪のパドドウシーン。このシーンの振付をしました。


ゲネプロ2幕より。(照明の栗原誠さんよりお写真拝借しました)


ゲネプロ2幕より。アラビアの踊り。こちらも振付担当。(照明の栗原誠さんよりお写真拝借しました)


終演後、クララを踊ったふたりと♪



今回、お母様方も、誰かの母親という役割は横に置き、みんなで仕込みから生徒の袖付きや音響オペレーション、ドロップの吊りかえ、そしてバラシまで、全員の母となりスタッフとなり、働いていらっしゃいました。本当に素敵な光景。



私たちもできる限りのことをし、気持ちよくみんなで創っているという感覚を味わいながら尽力させていただいたのでした。
高橋知子先生、本当にお疲れ様でした!!
そしてAngel R Dance Palaceを通じご協力・応援してくださっている皆様に心より、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!


photo:angelRスタッフのあやさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。