aratana!

Maeda Niina BLOG

秋に向けて

2022年09月27日 22時22分02秒 | Performance2022
いつもクラスにいらしてくださりありがとうございます!
今日でしばらく、火曜のAngel Rのクラスはおやすみとなります。
他の曜日も代講が多くなり、申し訳ありません..


最近は、とあるドラマの撮影の仕事(詳しくはまた!)、ジュニアの振付などがひと段落したところで、ここからは10月以降の舞台や振付に向かいます。

今取り組んでいるもののひとつがこちらです。
初めての能楽堂でのパフォーマンス。
お客様は限定となっており、広く一般の方になかなか見ていただけないのは残念です。
が、踊るだけでなくスピーカーとしても参加するので、いつもとは少々違う緊張感もありとても素晴らしい機会で、楽しみなのです。

そして明日は、なんと12年ぶりに声をかけていただいた公演のリハーサル。
前にやっていた演目であることと、ダンスは私1人なので、リハーサルは明日の1回だけです。
こちらは地方をいくつか回るので、また新鮮な場所と気持ちで臨めそう。

あ、10/29の神奈川の公演もあります。
詳細はこちらに書いております。


もう踊る機会はそんなに考えていなかったここ最近、なのにこの秋はこうして不思議に色々とお声がけいただいて有り難いです。
もう少し踊っていても良いよ、という流れでしょうか♪

ひとつひとつ丁寧に臨むのみです!!




久しぶりのショート!

2022年09月16日 23時38分46秒 | niina
今日は髪を切ってきました。


10/29の舞台のために伸ばしていたのですが、意向が変わり短くすることに!
個人的には切りたかったのでとても嬉しい。
うん十年ぶりのショート〜

この公演まではまだ1ヶ月以上ありますが、つい先日、スタッフ下見がありました。
学生の頃からお世話になっている森脇由美子さんが舞台監督で、久々にお会いでき、お互いに懐かしさとまだ同じ場所に居られることの喜びみたいなものを感じ嬉しくなりました。

そして今、この神奈川の公演の前後にある舞台のために、5~10分ほどの自分のソロを3本創っています。
2本はとある能楽堂でのイベント用、もう1本は学校公演用でリメイクです。

学校公演の企画には10年以上前に何回か関わっており、今回久しぶりにまたお話しいただき返り咲き。
以前と同じように踊れるかしら。。
10月中旬の青森にはじまり、12月までちょこちょこ続きます。
いろいろな場所で学生さんに見てもらえるのはやっぱり嬉しいです。

自分のソロを創るのは本当に久しぶりで、まだ感覚を探り探り。
11月のAngelRでの新作に取り組んでいることもあり、自分のソロとなると後回しにしがちですが、、
髪も切ったしそろそろ本腰入れねば、と気合いが入りました!!



10月のクラスについて

2022年09月06日 20時11分31秒 | クラス・ワークショップ2022
いつもクラスご受講をありがとうございます♪
本日は10月のオンラインクラス・オープンクラスについてお知らせです。

10月〜12月はありがたく仕事が集中しており、東京のイベントに始まり、地方での学校公演、神奈川での公演などに出演させていただくことになっています。
また、地方での作品振付の機会もいただいています。

そのため、10月のオンラインクラスは、全ておやすみとなります。
オンラインは、自分の心身の調整にもなっているので私も残念なのですが、、
また来月から、よろしくお願い致します!

レギュラークラスも代講が大変多くなってしまいます。
詳細はこちらよりご確認いただければ幸いです。

いつもいらしてくださる皆さまには大変申し訳ありません。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!