aratana!

Maeda Niina BLOG

高知へ

2022年11月29日 19時16分51秒 | Performance2022
この週末は振付のために高知に行っていました。
昨年からご一緒させていただいているMasako Ballet Worksにて。

バレエクラスを受けてくれた可愛い生徒さんたちと。


作品を踊ってくださる方々と。よく見るとzoomで参加した方も写っています〜✨


主宰の上岡真佐子先生はお人柄もとても魅力的❤️
高知に行く時はいつもとても楽しみです♪

ここでもご当地パンを見つけました! 「ぼうしパン」。
有名なドリンク「ごっくん」と一緒に。



がしかし、、今回は途中から声が出なくなり少々ご迷惑おかけしてしまいました💦
2回の抗原検査と帰京してからのPCR検査は陰性でしたので風邪ですね...
コロナ渦になってから風邪をひかずに粘っていたのですが遂に。
病院も混んでいて大変そうでした。

声が出ないとクラスの仕事ができないので現在休業中です。
クラスの予約をしてくださっていた皆さま、スタジオのスタッフさん、そして代講をしてくださる先生方には頭が上がりません。。。

ゆっくりさせていただきつつ早く治したいと思います!!



学校芸術鑑賞会

2022年11月16日 20時19分32秒 | Performance2022
10年以上前にソロダンスで少々関わらせていただいていた学校芸術鑑賞の企画に久しぶりにお声をかけていただき、びっくり。
先月より返り咲きさせていただいています。



最初の地は青森、次に沼津、そして昨日は高松でした。

学生さんの反応って正直だから、いつもの舞台とはまた違った緊張感や反応があり学びがあります。
地域や学校によって反応も様々。
とても貴重な機会です。




そして、時間がなくてもできる、ご当地パンを探すことにハマりそうです(笑)

青森は「工藤パン」。山崎パンと提携しているようですが、こちらの方が古くからあるようです。


静岡は「のっぽパン」。 その名の通り、とっても細長い。


香川は工藤パンやのっぽパンの感じとは少々違いますが、高級感漂う人気のクリームパン。



青森と静岡はフリータイムがほとんどありませんでしたが高松は少々楽しめました。
終演後に迷い込んだ裏の水掘が本当に美しかった。



駅前


マストのうどん



来月もあと2箇所、機会をいただいているので楽しみです♪




オドリゴコロプチvol.20 終演

2022年11月13日 23時39分52秒 | Performance2022
オドリゴコロプチvol.20、無事に終演しました。



『Midnight Theater』
今回はこのメンバーだからこの作品、作風になりましたが、本番は期待通り、いやそれ以上に演じ、踊ってくださいました。
文字通り夜な夜な行ったリハーサル、重ねた時間は本番に集約され表出しており、出演者それぞれのものになっていたと感じました。

3年ぶりの開催でしたが、やはりわたしはスタジオが舞台のこのプチが好きだ!

関係者のみなさま、足をお運びくださったお客さま、ありがとうございました。
出演者の13名の方々!寄せ書き等々まで、ありがとうございます💓






naz

2022年10月30日 11時48分18秒 | Performance2022
・・・創作の記録・・・

夏に創った、三浦結愛ちゃん(アリストバレエスタジオ)のコンクールのための作品「naz」は、色々な状況が重なり、とにかく超特急でエイッと創ることになったのですが、短い期間で集中し、よく踊ってくれました。
コンクールは舞台経験のひとつ。
過程が大事、力を尽くすことに意味がある。でも結果が出ればもちろん自信になるし嬉しいものです。
最近は海外留学にもつながるので、とても貴重な機会です✨




湘南バレエコンペティション
自由作品Ⅱ部門
優秀賞(6位) 三浦結愛

ヴィクトワールバレエコンペティション
コンテンポラリージュニアの部
第4位 三浦結愛


百鬼夜行~付喪神編~ 終演

2022年10月30日 09時33分51秒 | Performance2022
神奈川県芸術舞踊協会公演、昨日無事に終演しました。
足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!






この劇場はとにかく広い。
走り込みはたいへんですが、気持ちが良いです。

今回は協会の先生、振付の植田理恵子先生、後輩、そのまた後輩、そしてスタッフさんと、谷バレエ団繋がりの方々と再会できたことは嬉しく、エナジーいただきました!

ラストのジャンプ連チャン、最初はひーひーでしたが、後ろに率いた若者たちに背中を押され😆やればやるほど上がる身体というものを久々に感じられました!

こうしたひとつひとつがバレエ団での生活やリハーサルを思い出すことに繋がってなんだか懐かしいような気持ちにも。。
自分の役割を果たす責任も感じながらも楽しませていただき、大事な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!


楽しげなバレエ団の後輩さん達と♪