aratana!

Maeda Niina BLOG

1111

2017年11月11日 23時58分01秒 | niina
ポッキー&プリッツの日。

1111、一度聞いたら忘れない、この日が誕生日でよかった♪
最近は「ちんあなごの日」とか「靴下の日」とか「下駄の日」とか「立ち呑みの日」とか色々あるみたいで。
全部、見た目ですね!

つい最近、同じ誕生日の方を身近に発見しました。
レナード衛藤さんのライブでいつも素晴らしい照明を創ってくださっている小宮さん♪
まさか年も一緒!?と思ったけれど一つちがいでした。惜しい。
バレエの世界にも1111の方は結構いらっしゃるのですが、生年月日が全て一緒の方はまだお会いしたことないな〜。
ちなみにレオナルド・ディカプリオさんが全部一緒♪


同い年と言えば、、、
昨日、新国立劇場開場20周年記念サイトのインタビュー動画を見ました。
最新のインタビューは酒井はなさん。劇場開場時からともに踊ってきた同い年の素晴らしいダンサー。
インタビューを聞きながらリアルに当時の光景が浮かび、同時に、その時は考えられなかったような現在の環境や状況に、当時の仲間もそれぞれに向かうべきところに導かれているんだな、というようなことを感じました。

また、はなさんの前の森山開次さんや中村恩恵さんのインタビューを聞いていても感じるのは、ダンスに一筋に魂を傾け、プロフェッショナルとして長年踊りと向き合ってようやく見えてくるものってあるのだな、ということ。
それは、知らず知らず表に出てくる、本来生まれ持っているものや使命みたいなものとでも言うのでしょうか。
踊りに限ったことではないのですが。
今ご縁をいただいている場所も、その一端を教えてくれたり、語りかけてくれるような感じがします。


そして、、、
そういう意味でも、今この場所にいられることは自分にとってとても重要で幸運なこと!
そうなんです、いよいよ5日後です。

11/16木〜11/17金@代官山・晴れたら空に豆まいて
レナード衛藤「踊るブレンドラムス」


写真は今春に行ったライブ時のもの@晴れたら空に豆まいて

ぜひお越しください♪♪♪♪


あ! 日にちが変わってしまう前に、、、
投稿!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。