orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

オバン日和。

2012-07-19 21:32:03 | インポート


べったり
湿気が肌に貼りつく3日間ほどのあと、
かんかん照りの昨日、

待ってました、この日。

梅漬けの土用干し。



  今年は小梅を2㎏と 普通サイズ1㎏。


 
  出勤前なので、とりあえず 小梅の方だけ
  ザル ふたつに分けて干す。
  (鉢植えの隙間にね・・。)




   これなー、
   産直野菜ボックス取ってるねんけど、
   夏大根入っててん。
   (なんか まずそうやん?)
   だから、切干大根 作ってみます。

   梅干できたら
   娘んちと
   むすこんちに 配ります。

   オバン日和だす









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクた、)
2012-07-22 00:28:31
先日ぁ 絶大なるフォローしていただき
ありがとうございました  {グッド}

ジっちゃまになると
(あんなアホみたいなブログ書かんと思う) {湯呑}

ほて以前から思ててんけど
わてダさんてマメですな
うめぼし見てたら なんか口の中が・・ {涙}
返信する
Unknown (どくへ。)
2012-07-22 21:59:38
ジっちゃまになると
笠智衆(こんな字で良かったっけ。)
みたいに しゃべらなアカンで。

それを
字で書くと
・・・・とか 空白とかを多用して・・
でも
内容はあんなカンジしか無理やんかー。

(もしかして
 おばばである わてのコメントが
 一役買ってたかもしれへんねー。
 わて とか おまご とか。
 でも ほんまもんの おばばになったら
 わて と言いたくないと思うでー。)

返信する

コメントを投稿