orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

20年ぶりに上高地へ・・。

2024-06-19 22:34:15 | 日記
s自然大学校というサークルの関係で
6月中旬、
上高地へ植物観察に行ってきました。

実に20年ぶり。
美しい自然がそのままでした。

この沼も そばで見ると、
水が透明。





ユキザサ


ニリンソウ


ニリンソウの群生は終わっていたけれど、
ベニバナイチヤクソウの群れが・・。


おばちゃん よろこんでます。

山小屋と思っていたら、
どちらかと言えば ホテル。
雰囲気のある素敵なホテルです。



ごはんも 贅沢でないていどに、ごちそう。




岳沢湿原のレンゲツツジ。


お花は いっぱいいっぱい観て、
名前もいっぱい覚えたよ。
思い出してるだけでも、楽しいわあ・・。

また、明日 アップ・・・できるかなあ・・。
PCのごきげん次第で・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2024-06-20 09:18:10
上高地は50年以上前に新婚旅行で行ったな~。イチヤクソウは当地でも見ることはできるけれど、ベニバナ初めて見た。
楽しい旅でよかったね~。続き待ってます。 
返信する
Unknown (わてダ。)
2024-06-20 16:24:46
> 変幻爺 さんへ
 
ありゃ、見てくれました?嬉しいです。
ドクはどこにいてるのかなあ?

お花の先生が、何回も教えてくれるし、
これは?!って、聞かれるので、
だいぶん 覚えました。
まだまだ、写真あるねんけど、なぜか、
PCさまが…。がんばります。
返信する

コメントを投稿