orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

昼神温泉 行ってきました。

2024-07-15 20:12:18 | 日記
S学校で知り合った女子三人で、時々旅行に行きます。
今回は 岐阜県の昼神温泉に旅行会社の一泊ツアー。

まずは 馬籠宿。

何回か行ったことありました。
なかなか ええとこやで。
中山道 ずっと歩いてみたいわ・・。


夜は日本一の星空☆阿智川で天の川観察でしたが、
あいにくの曇り空で、☆は少しだけ。
でも、星座の観方がやっとわかった・・。
北極星を中心に星が動いているという事。
(あたま悪かってんなあ、自分・・。)

お風呂は
源泉かけ流しのするする のええお湯どした。
ご飯は パックツアーにしたら、まあまあやった。
(○○○○○○ムのツアーのご飯はひどいよ。もう絶対利用しない。)



翌早朝は阿智川の朝市に。


橋の畔にこんなオブジェ。なかなかええやろ。
女の子のもあったらしいが、通り過ぎてしまっていた。


天竜峡のあと、付知峡に。
なかなか ええとこやった。(期待してなかった分・・?)
滝がパワフルでした。


この滝道をズンズン登って行ったら、同行の女子ふたりが
だんだんと不機嫌に・・。
歩くのん、きらいやねんなあ・・。

ああ、もっともっと、もっともっと
むこうまで行きた~い!!
あの道の向こう側まで行けば、
どんな展望が開けるのであろうか!!
お願い!行かせてくだせえ!!
時間、あと10分だけでも!!

歩くのん嫌いな人、あるいは時間配分慣れてなくって、
必要以上に集合時間 気にする人と 友達になってしもたから、
仕方なく ひきかえしたワタクシでした。
山は、
低い山でも 山トモと行かなあかんな・・・。
・・って、ここは滝を観に来ただけやから、
ひきかえさなアカンわなあ・・。

その後、女子タビは帰りのバス内でも
険悪なムードに・・。
ひとりの女子が、
自分と今は亡きダンナとのなれそめを語り始めて、
止まらなくなり、
えんえんと30分以上 ひとり語りを続けたのであった。
(ひとり語りの前に ふたり語りが1時間以上続いてたのですよ。)
(なんぼ小さい声でも、ツアーの他のおきゃくさん静かにしてるのに
 えんえんとしゃべり続けるのはアカンと思うねんけど。)
(・・ていうか、気づけよ~~!! 耳障りなことに~~!!)
(私は、その時は別の座席だったの。)

つづく。
(と言っても、つづきには別に大したことはなにもないですよ。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2024-07-15 23:07:48
おつかれさんでした。
女3人寄れば姦しいというから、しゃべくりはしょうがないね。
これからは本格的な夏になるから、あんまり出歩かん方がええと思いますが、じっとしているとうずうずしてくるんやろうな。
無理せんとおきばりやす。
返信する
Unknown (変幻さま。)
2024-07-16 20:19:56
写真展
今年もよう行きませんでしたが、
盛況のようで良かったです。

ひとりで家にいると、うずうずというより、
うつっぽくなるので困るのです。
いろいろなことがあるしね…。笑

お盆には、久しぶりに
娘と温泉に行く予定です。
返信する

コメントを投稿