orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

ストーミー鳥山と わて⑥

2012-07-23 00:12:21 | インポート

きのう お花屋さんで

「明日 ダンナの命日なので
 1,000円くらいで ちっちゃい花束つくって。」

                って 言ったら、
        えらい サービスしてくれやってん。

        (1,000円ではありえません。)
                 


     お供えは アサヒの缶ビールとカッパエビセン。
     (あ、あの子飲んでたん 瓶ビールやのに まちごた!)
     (お墓参りには 缶ビールで行くから。)



          ストーミー鳥山   イェイ














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぎてつ)
2012-07-23 02:14:59
去年の今頃、初めて母の墓参りしました。
暑い日でした。
やぶ蚊に数箇所刺され痒いこと、痒いこと。
神式なので榊を捧げましたが。

と、ここで一句。
墓参り、薮蚊に挿されて、蝉の午後。


ストーミーさんに
缶ビール、つわものどもが、夢のあと

盗作かなあ~。
返信する
Unknown (おぎさま。)
2012-07-23 23:02:38
近頃は
お供えと言えば
ビールと かっぱえびせん 又はポテチ。

おとう 怒ってるかいな。

俺は他に好きな食べ物
 なかったんかい! とか・・。


返信する
Unknown (ドクた、)
2012-07-27 23:41:31
あ、ごめん・ごめん この記事読むの忘れてタ

めちゃカッコええやん ダンナちゃま {グッド}
ほてやさしそーな人やなぁ

僕はいたって現在健康体やけど
それでもお年頃やし色々考えてまうわ
(おれ・絶対 「ぼんち揚げ」や) {YES}
返信する
Unknown (わてダ。)
2012-07-29 00:54:36
 うちの おとーさんね、
 男前と ゆう人はゆうてはりました。

  (ほほほ。)

 「あんたとこのおとーさん
  男前で よーもてるやろ。
  あんた きーつけなアカンで。」とか

 どーゆー意味やねんな。
 めっちゃ 失礼と思わへん????

 
 それにしても、
 ドクとこには
 嫁入り前の お嬢さんも
 いたはることやし、

 お互い
 お年頃なので
 ムリせず
 がんばりませう。

返信する

コメントを投稿