春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

バラ丸 2 サボテン - 家

2014-02-28 | みんなの花図鑑
バラ丸 2 サボテン

バラ丸 2 サボテン

花の名前: バラ丸 2 サボテン
撮影日: 2014/02/28 09:13:52
撮影場所: 家
キレイ!: 23
午後休み、太陽が出て暖かさが加わり、満開になりました。これ以上は望めません。 ツルビニカルプス属。親指大の単頭から今では群生、30年以上たちました。 家の古株です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nano)
2014-02-28 15:36:02
とってもきれいです (^O^) みんな笑っているようです (^^♪ 本当に美しいですね☆
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-28 17:10:05
こんばんは、nanoさん、明日から埼玉も雨が降り、気温も下がる
日が続くとのことで、投稿しました。サボテンは気温、日照が
開花の条件です。天候が悪いと花びらが開かず、くっついてしまい
その時点で終わります。春の開花は天候の良し悪しが条件次第です。これからも開花準備のサボテンがあります。
感想を寄せてくださいね。ちなみに花の直径3センチです。有難う、nanoさん。
返信する

コメントを投稿