春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

セイコウデン サボテン - 家

2014-02-28 | みんなの花図鑑
セイコウデン サボテン

セイコウデン サボテン

セイコウデン サボテン

セイコウデン サボテン

セイコウデン サボテン

花の名前: セイコウデン サボテン
撮影日: 2014/02/28 09:10:12
撮影場所: 家
キレイ!: 27
ツルビニカルプス属の名品。精巧殿。左も同様 精巧殿。個体差が顕著に出る種類です。 これは園芸士のはなさんに預けていたサボテンです。彼の家に嫁入りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2014-03-01 09:22:00
おはようさん、アクアマリンさん。目まぐるしく天候が変わりますね。昨日の満開の花はすっかり半開き、今日は一つも開花しません。はなさんにはいつも世話をかけてます。自分が育て上げたサボテンの最高品をあげたと思ってました。受け取ってくれるとおっしゃったので吟味して今日ですが、何点か嫁入りです。
3月、春は来ました。これからお仕事、趣味元気に出発ですね。
いつもきれい、コメント励みになります。有難う。
返信する
Unknown (yasu)
2014-03-02 12:07:21
ツルビニカルプスの各種の名品、
素晴らしいです。私のサボテン仲間も見てます。彼らは業者ですが
趣味家のレベルが近年上がってきてますがその内の1人にmikioさんも入ってます。私もうれしく思います。
返信する

コメントを投稿