春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ユキワリソウ - 家

2014-02-26 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ

ユキワリソウ

ユキワリソウ

花の名前: ユキワリソウ
撮影日: 2014/02/26 12:26:10
撮影場所: 家
キレイ!: 33
実生4年目にして始めて開花してくれました。本葉が出てきたので兆候がわかりました。 右は正月の時の写真です。太陽にあたりいま開花中です。行ってきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2014-02-26 16:46:59
アクアマリンさん、帰りました。
去年も2月にバンコクに行きましたが、台湾もそうでしたが
日によって気温が25度にもなります。帰国して寒いので驚きました。
小さな企業を回り、大変喜んでいただきました。
地道なことの繰り返しが、いずれ花を大きく咲かせるといつも思いながら帰国しました。台湾、タイも花の国ですが首都バンコクの
荒れようは想像以上でした。帰宅して自宅で咲く花を見るにつけ、また新たなる力をもらいました。今日一日社内で待遇が大変よかったです。女子の方がコーヒーまで机に持ってきてくれました。
一言今日は特別、明日はありませんよ。おかえりなさい。
何よりも社長も上機嫌でこんなことはめったにありません。
明日からは新たなる出発です。長々と書きました。有難う。
返信する
Unknown (MAYU的)
2014-02-26 23:10:30
白い花弁もステキですが、何よりもパープルカラーのシベの生き生きしている姿がとても印象的です♪☆
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-27 07:43:22
おはようさん。MAYU的さん、朝から雨模様。
曇りの気温が低い日は、花が開きませんね。
シベが印象的とほめてもらいうれしく思います。
あと一株あります。自分も楽しみです。有難う。
返信する

コメントを投稿