春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

プルメリア ディバイン - 板橋ドーム

2016-08-17 | みんなの花図鑑
プルメリア ディバイン

プルメリア ディバイン

プルメリア ディバイン

プルメリア ディバイン

プルメリア ディバイン

花の名前: プルメリア ディバイン
撮影日: 2016/08/16 10:18:17
撮影場所: 板橋ドーム
キレイ!: 49
200種以上あるプルメリアの園芸交配種の中で人気№1がこのディバイン。株によって色彩が違います。また時がたつにつれて色変わりをします。丸く花が群生咲きをするので見栄えも実に綺麗で、香りも良し。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-08-17 08:51:59
おはようございます。 mikioさん。 スタッフさえです。
私は今日から出社です。黒士冠、口止めをされてました。素敵な現地での出会い、社長とのつながり、不思議なご縁、まさに物語なのでしょう。

今日は私の好きなプルメリア、なんて素晴らしい色彩、花付、見事に表現できる撮影を出来るのでしょうか。主任も褒めてました。長年撮り続けるスイレン、プルメリア サボテン、多肉植物、mikio様の思いがいつも伝わってきます。 海外の写真は出張先で撮った写真と社長から聞きました。
見事な写真に朝から出会えて、新しい仕事に出発が出来ます。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-17 17:33:26
yasu社長からお聞きしました。 自分も聞いて、驚きました。実際、温室に入った際は、何故の疑問で頭がいっぱいになりました。
 
さえさんは前にプルメリアが好きと聞いてました。いかがですか、出来栄えは、かなり真剣に撮影をしました。自分の好きな花々は構図などを考えて撮影をしてコメントも丁寧にわかるように載せてるつもりです。
長い付き合いの植物たちに、自分も大きく成長させてもらいました。これからも応援してくださいね。会社の皆様方にも宜しくお伝えください。感謝。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-08-17 22:24:14
mikioさん、こんばんは。
プルメリアを見ますと、ハワイのお土産屋さんで見かけた造花のレイを思い出してしまいます。(笑) とても綺麗な花ですね。良い香りがするのは知りませんでした。(^o^) 
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-18 07:11:25
おはようさん。 みやちゃんさん。
プルメリアと言えばハワイ、そしてレイの花、祝い事の花がプルメリアで
す。苗木も枝ごとお土産に買うことが出来ますね。プルメリアは香りがどの種類も漂います。南国の花のハイビスカスと双璧です。東南アジアではプル
メリアは仏教に関連する、お葬式の花なんですよ。国によって千差万別ですね。コメント、感謝です。
返信する

コメントを投稿