春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

スイレン - 葛飾区 水元公園

2017-08-07 | みんなの花図鑑
スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

花の名前: スイレン
撮影日: 2017/08/05 10:34:29
撮影場所: 葛飾区 水元公園
キレイ!: 46
広大な水の元、水元公園遊水地に水温が高くなると、多くの種類の水生植物が繁殖してきます。その中にスイレンの白花が多数咲いてます。 立秋の到来、季節の変わり目ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2017-08-08 08:33:03
水草の美しさ、透けるような花の美しさは、浮き葉との調和が有るからこそです。感心するのは添付写真の載せ方です。 近撮や遠撮を織り交ぜて魅力が溢れる見事さ。  ブログもスタッフも拝見してます。さえも参加、社長のお許しが出てるので楽しみなことです。 主任。
返信する
Unknown (mikio)
2017-08-08 16:52:09
こんにちは、主任殿 ご無沙汰してます。
岸辺の近くに綺麗に浮き葉に隠れることなく、状態でしたので撮影も楽でした。 ブログにも載せて、水元公園の水生植物の多さを強調できました。
花図鑑とgooブログに今は両方を載せてます。 すでに花図鑑は役目を終えてしまったような感じですが、自分は2012年の6月の古い会員ですので、最後まで見届けます。 当然yasa社長も同時期です。次なるステップを楽しみにしてます。 主任殿、感謝です。
返信する
Unknown (gonnta)
2017-08-08 17:42:38
とても素敵なmikioさんの好きな白花のスイレン、涼しげで魅力に溢れてますね。 報告ブログ移行完了です。
返信する
Unknown (mikio)
2017-08-09 06:12:11
おはようさん。 gonntaさん、報告有難うございます。
スイレンの美しさは今の時期がとても涼しげで、水面に揺れる感じが自分は一番好きです。 台風一過、早朝青空が広がってます。 暑さ対策を忘れずに。
返信する

コメントを投稿