春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

コブシ - 福島 東北新幹線近辺

2014-04-10 | みんなの花図鑑
コブシ

コブシ

花の名前: コブシ
撮影日: 2014/04/10 11:57:07
撮影場所: 福島 東北新幹線近辺
キレイ!: 26
福島に出張、遅い春がこの地にも訪れてます。 いつもこの地にくると、力をもらって帰ります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2014-04-10 22:10:42
お花の下に葉が見られるのとお花の咲いている向きが色々な方向を向いている様に見えますのでコブシではないでしょうか?http://www.uchiyama.info/hana/hana/hanaki/kobusi/ご参照下さい。
返信する
Unknown (mikio)
2014-04-11 06:09:55
おはようさん、LADYBIRDさん、間違いました。ご指摘ありがとうございます。訂正させてもらいます。感謝。
返信する
Unknown (mikio)
2014-04-11 06:17:45
おはようさん、アクアマリンさん、間違いました。
訂正させてもらいました。有難う。青空に咲く白花は、ハクモクレンが頭から離れません。アッと言う間に過ぎる季節の巡りには
早すぎますね。あの大雪はつい昨日みたいな感じを受けます。
返信する

コメントを投稿