春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ギンバイカ 美しさは一瞬 

2019-06-27 | 樹木
樹木の白色花は次第に
色あせて終わりを告げてきました。すでに朴の木、タイサンボク、大好きな樹木の
大型の白花も盛りを過ぎました。 ギンバイカの小さな花は群生して見事な

花を咲かせてくれたのが、昨日通ると、道に一杯にこぼれ花を落とし
時季は過ぎ去ってました。 沢山の花は一瞬にして季節を過ぎ去ってました。




























 











タイサンボクの最後の美しい花
を載せてます。 昨日の10時ごろの開き始めの花姿、すでに樹木には見える蕾はありません。
中のほうに蕾がありますが、私の撮影の対象には残念ですがなりません。













       




明日から天候が崩れます。大雨が予想されます。
早いものです、季節の流れはもう半年が過ぎ去ろうとしてます。 帰宅します。





 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿