春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2016-01-21 09:16:12
mikio さん、おはようございます。

キバナハナキリン、赤い花が目立って綺麗ですね。
今まで、赤と白しか見たことが無く、新鮮な雰囲気を感じました。
ハナキリンに黄花があるとは知りませんでした。
返信する
Unknown (mikio)
2016-01-21 17:37:29
こんばんは。
Eiwa-6000さん。いわゆる花キリンは交配種やあるいは八福神と呼ばれてる
ハナキリンなど多くの種類があります。黄色も綺麗ですね。赤、ピンク
、白の大輪また小輪など過去多くの投稿をしてきました。トゲも大きいのから小さいトゲもあり、千差万別です。花の時期も長く、強健で人気があります。今年もたくさん自分も見たいと思ってます。  感謝。
返信する

コメントを投稿