春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ 3 - 埼玉 秩父山中

2013-07-16 | みんなの花図鑑
ヒマワリ 3

ヒマワリ 3

花の名前: ヒマワリ 3
撮影日: 2013/07/14 10:31:10
撮影場所: 埼玉 秩父山中
キレイ!: 21
休耕田を利用してヒマワリをここ数年植えてるとの事。 誰もいません。この日は秩父も暑かったです。酷暑にはこの花が似合います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenbo)
2013-07-16 07:29:46
ヒマワリと青い空がマッチしてますね、雲のバランスもいい塩梅ですね。
返信する
Unknown (HANA♪HANA)
2013-07-16 08:22:12
爽やか~☆ 気持ちイイお写真、ありがとうございます。パワーいただきました^^v
返信する
Unknown (yoko)
2013-07-16 08:25:34
素敵な写真!素晴らしい。とても気分が、さわやかになりました。
返信する
Unknown (LADYBIRD)
2013-07-16 08:25:55
とても夏らしい素敵なお写真ですね^^
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-16 16:32:27
kenboさん、HANA♪HANAさん、yokoさん、コメント皆様有り難う。咲き始めて時間がたってます。秩父は毎年。埼玉において
気温が高めです。あちらこちらで大輪、小輪のヒマワリが咲いてました。この日は青空が出て、雲も程よく浮かんでいたので
うまく撮る事が出来ました。有り難うございました。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-16 16:42:07
LADYBIRDさん、すみれさん、アクアマリンさん、
コメント有り難うございます。ヒマワリが咲くときがいつも自分は
真夏と思ってます。8月になると、暑くても何か秋めく気温が山中に出ますね。青空を背景にして夏の花、樹木の花これからも撮りたいですね。皆様の夏の花の投稿写真も見たいです。
沢山コメントいただき、うれしく思います。有り難う。
返信する
Unknown (gonnta)
2013-07-16 20:47:00
今の季節にピッタリの投稿写真ですね。
素晴らしい写真に感動しました。このような写真大好きです。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-17 09:06:54
gonntaさん、おはようさん。気候がよいもので、もう満開状態です。喜んでもらいうれしいです。これからもヒマワリ沢山、投稿
します。見ていただけたら幸いです。有難う。
返信する
Unknown (マクロオンリー)
2013-07-17 18:41:35
のどかな風景で時間がゆっくり流れているような雰囲気でとっても素敵ですね(^ー^)なんとなく、向日葵の表情も優しそうに見えます。ナイスショット!
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-18 17:58:56
マクロオンリーさん、有り難う。ハスを投稿した場所から
少しはなれたところに、咲いてました。
少し早いと思ってましたが、地元の人いわく、これが普通との事。
誰もいなく時間だけが静かにゆっくりと過ぎていきました。
セミも鳴いてるし、小高い丘に腰掛、贅沢な時間をすごしました。
コメントうれしく思います。
返信する

コメントを投稿