春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

アンギョウザクラ 2 - 川口駅前

2015-03-14 | みんなの花図鑑
アンギョウザクラ 2

アンギョウザクラ 2

アンギョウザクラ 2

アンギョウザクラ 2

花の名前: アンギョウザクラ 2
撮影日: 2015/03/13 09:12:53
撮影場所: 川口駅前
キレイ!: 41
川口駅西口、東口に安行桜が咲き始めました。高層マンションが西口、駅ロータリー東口。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえママ)
2015-03-14 11:53:41
こんにちは。
安行桜増えるといいですね。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-14 16:03:24
各地方には多くの名称が付けられた桜が存在します。安行から生まれた安行
桜、地元ではあちこちに植栽されてます。花の咲く時期が早く、多くの人が
駅前で見てくれて、写真を撮ってくれてます。
ただ一般的に知られてないのでソメイヨシノと間違えられます。
樹木に付けられたプレートに安行桜と書かれて、みる人に認識してもらってます。駅前を通る人が足を止めて見てくれるのが大変うれしく思ってます。
増えることを祈ってます。有り難う、さえママさん。
返信する
Unknown (mikio)
2015-03-15 13:03:16
こんにちは。
松っつあんさん、地域の名称を使用する桜には思いやりが自分は強く出ます
す。各地の名称を使用する桜をこのサイトで長く見てきました。
素晴らしい樹木たちばかりです。松っつあんさんも、前に長く撮影をしてるとお聞きしました。自分のスタイルを確立してます。それで十分です。被写体も素晴らしい自然が近くにあり羨ましいです。他人に撮れないような写真を目指すことも出来ます。どうぞこれからも周りの風光を撮り、添付写真も使って息を呑むような撮影を自分は期待します。有難う。
返信する

コメントを投稿