春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

モモ - 山梨 勝沼

2013-07-08 | みんなの花図鑑
モモ

モモ

モモ

モモ

モモ

花の名前: モモ
撮影日: 2013/07/06 12:27:54
撮影場所: 山梨 勝沼
キレイ!: 17
食べ放題、3個がやっとです。そんなには食べられません。 モモが終われば次はブドウです。勝沼はフルーツ王国ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーコ)
2013-07-08 21:14:54
とっても美味しそうですが、確かに、3個も食べたらお腹いっぱいに成りそうですね〜♪
返信する
Unknown (MAYU的)
2013-07-08 21:18:46
わぁ~!ふっくらした桃~!可愛らしい!生き生きとしていますね!
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-09 06:28:01
MAYU的さん。おはようさん。今は勝沼はモモが最盛期です。
入り口はお客様に見せるように、樹木にモモが鈴なりです。
できる限り、とる事は遠慮してくださいと言われました。
顔見せのモモですね。熟しきって割れたモモは捨てられてました。
もったいない。くだものが直接、木になってる様子はきれいだと
久しぶりに思いました。コメント有り難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-09 06:37:14
アクアマリンさん、おはようさん。昔はモモ狩りと言うと
木からもいで、食べましたが今は、テーブルの上にモモが沢山並べられてます。お皿にとってナイフでむいて、食べるのが普通になってしまいましたね。   モモ3個いけますか。自分はこれでイッパイでした。見てると女性の方がやはり多く食べてましたね。
すごい勢いで。今が旬、これからはブドウ、このような場所で食べるのは又良いものですね。コメント
有り難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-09 06:40:47
すみれさん。とても美味しかったですよ。
園内はモモの木でイッパイ、熟れすぎて落ちてる、モモが多数、
ほぼそれらは捨てられてました。もったいないほどでした。
コメント有り難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-09 06:45:48
ガーコさん、コメント有り難う。3個で満腹。
何でもそうですが、食べ放題、自分はそんなにも食べられません。
モモの香りが充満する園内、次々にお客さんが入ってきました。
その場で食べるのは、雰囲気があって楽しかったです。
返信する

コメントを投稿