春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ジョンソンロビ - 家

2015-04-27 | みんなの花図鑑
ジョンソンロビ

ジョンソンロビ

ジョンソンロビ

花の名前: ジョンソンロビ
撮影日: 2015/04/26 07:05:18
撮影場所: 家
キレイ!: 60
ジョンソン商会から生まれたロビビア系の花サボテン。一日花。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2015-04-27 13:00:28
ジョンソン商会の初期の頃の花サボテンですね。
大輪の花と色付はさすがアメリカ随一の品種交配の栽培所です。
綺麗にいつも投稿されますね。これからの時期はロビ今ではエキノプシスに統合されてますが
前の名前で使います。宜しくmikioさん。
返信する
Unknown (mikio)
2015-04-27 17:38:16
すみれさん。ジョンソンロビの花は終わりを告げました。
花茎は倒れて花は閉じられてます。暑さに伴い悲しいかな美人短命です。
ジョンソンロビ種はこれから花色の違うのが咲き出してます。
返信する
Unknown (mikio)
2015-04-27 17:44:26
ジョンソン商会の花物は素晴らしい物ばかりです。
長く交配を続け選別して良い苗だけを生長させる時間のかかる仕事です。
交配種専門員の日本の彼の仕事も真似は出来ませんね。すごい事です。
ロビ種の投稿を続けますが感想を出来ればコメントして下さい。yasuさん。
お願いいたします。
返信する
Unknown (mikio)
2015-04-27 17:46:06
りりあんぬさん。こんばんは。見て頂ありがとう。
返信する
Unknown (アカネわた)
2015-04-30 12:45:41
サボテンの花がこんなに神秘的な色で美しいとは初めて知りました。
素晴らしいです
返信する
Unknown (mikio)
2015-04-30 17:22:25
アカネわたさん。有難う。この花図鑑でサボテンを投稿して3年目になります。皆様に知ってもらうための普及をサボテン専門職のyasuさんと初めて載せてきました。。数年前からサボテンの投稿が増え始めてうれしく思ってま
す。花サボテンと記載されてるのは長く品種改良されてサボテンで花を見るために作られました。サボテンファンになってくれましてうれしく思いま
す。これからも投稿しますから見てくださいね。
返信する

コメントを投稿