春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

エケベリア 白雪姫 

2019-01-14 | 多肉植物
エケベリアも花茎を出し始めてます。
株の形に優先を置く多肉植物ですが、春の季節の前に花芽をあげることが、季節の移ろいが
感じられて、うれしいものです。
          エケベリア  白雪姫













エケベリア セクンダ綴化。









関東地方、埼玉県も雨が降りません。パラパラと道を濡らすだけの
降水はありましたが、植物に水遣りを欠かせません。 そう言えば去年、1月の26日ごろかな? 関東に
大雪が降り、また気温がマイナス4度になり何十年ぶりの寒さになったのを思い出しました。

雪国の人には当たり前のような季節ですが、雪になれない地方の人には雪かきや、水道が凍り
大変だったことを忘れません。まだ油断はできません。 今日は3時までの早出、もう帰宅します。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿