春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ - 埼玉 越谷レイクタウン近郊

2013-07-11 | みんなの花図鑑
ヒマワリ

花の名前: ヒマワリ
撮影日: 2013/07/11 09:05:29
撮影場所: 埼玉 越谷レイクタウン近郊
キレイ!: 22
灼熱の一日の終焉です。夕日に輝くヒマワリだけが元気に見えました。 日中の現場仕事は限界です。遊水地近くのヒマワリの綺麗さは、見事でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハヨーコさん)
2013-07-11 20:49:39
素敵ですね(*^^)v
毎日猛暑が続いいるそうですね!
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
返信する
Unknown (mahsa)
2013-07-11 22:23:12
ヒマワリは青空って思ってましたが、同系色も暖かく素敵。日中の暑さが癒されて行くようです。
返信する
Unknown (徳ちゃん)
2013-07-11 23:18:03
まさに絵に描いたような一枚!
返信する
Unknown (マクロオンリー)
2013-07-12 01:08:31
暑い中での撮影、お疲れ様でした。向日葵と夕暮れの雰囲気がとっても素敵ですね。ナイスショット!
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-12 08:38:30
マクロオンリーさん有難う。各地のヒマワリを毎年、撮り続けてます。ほとんど日中が多いいのですが、昨日はあまりにも夕日が綺麗で日が沈む時撮影しました。今年の暑さは異常ですね。
体調をお互い注意しましょうね。うれしいコメント有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-12 08:49:02
アクアマリンさん、有難う。時間帯、土地柄によって
ヒマワリも表情が違うように見えます。
夕方になるとホットします。その時の写真です。
花から元気もらえることがありますね。暑くても写真をみなさん
撮りにいきますよね。自分も同じです。
(夏の花はいつ撮るの、今しかないでしょ。)アクアマリンさんの言葉を引用しました。体調管理専念します。有難う。
返信する
Unknown (おちゃめ)
2013-07-12 09:08:33
素晴らしい〜〜〜〜!!mikioさんの花画像は、奥行きがあって物語があるようです。いいなぁ〜〜(=^^=)猛暑にも負けず咲いているヒマワリに元気をもらえます。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-12 09:15:41
おちゃめさん、有難う。。酷暑の一日でも、ヒマワリだけは
元気はつらつ、さすが夏の花、各地で今年もヒマワリ祭りが始まりますね。花から元気をもらえる、そんな夏の日が来てますね。
うれしいコメント有難う。今日も良き一日を。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-12 16:58:14
オハヨーコさん、遅くなりましてすみません。
見る順番を間違いました。あついです。今年の暑さは異常です。
埼玉ではこの越谷も例年最高気温を記録する場所です。
道内はいかがでしょうか。暑中見舞いまでいただきまして、
コメントもいただき、うれしく思います。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-12 17:06:23
すみれさん、遅くなりまして、コメント有難う。
長年ヒマワリを撮り続けてますが、初めて夕方、太陽が落ちるときに撮影しました。私もこれは正直、新発見でした。
夕日もヒマワリに合うと思いました。疲れていてもみなさんも同じと思いますが、花の写真を撮ることは疲れていても平気ですね。
返信する

コメントを投稿