春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ガマズミ 実 - 川口神社

2016-11-10 | みんなの花図鑑
ガマズミ 実

ガマズミ 実

花の名前: ガマズミ 実
撮影日: 2016/11/07 11:49:20
撮影場所: 川口神社
キレイ!: 49
植物は究極は実のために生きてると自分は思ってます。葉を茂らすのも、花を咲かせるのも 結局は子孫を残すに必要な、種を作るためと思ってます。実や種は一年の成果でありそれぞれの自信作は見事な芸術。 今日はこの一枚、久しぶりに色づく葉も入れて、撮影が出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-11-10 08:57:55
スタッフ全員で見てます。コメントも投稿も、じつに綺麗な構図と実。
最近の投稿写真の紅葉、水鏡、そして実、自然の織り成す美しさはmikioさん独自の感性、素晴らしい。今日のガマズミは色付きの葉、そして透ける葉脈、実の色と同化しての晩秋の季節にふさわしい写真。 一同拍手。
返信する
Unknown (mikio)
2016-11-10 17:35:14
こんばんは、全員ですか、恐れ入ります。コメントも大切な投稿です。
いつも頭にある季節にあった事柄を思いを載せて述べてます。
ここ一連の晩秋の景色、そして紅葉、色付く実、冬の厳しい季節の前に
沢山、各地で見られた風情を載せてゆきます。 今日の批評を有難く頂戴いたしました。 コメントはyasuさんですね。 何も言わなくても今日はコメントがyasuさんとわかります。 事務所の皆様、いつも感謝です。
返信する

コメントを投稿