春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2015-02-26 13:07:07
mikioさん、こんにちは^^
クロッカスの紫色が陽ざしを受けてとっても美しいですね^^添付のお写真を拝見しても春本番の到来を感じます。
カンヒザクラ、カワズザクラ…と桜の便りも届いていますね。樹木に挑戦してごらんとmikioさんに言っていただいてからしばらくですが、やはりmikioさんのようにはいかず、勉強不足を感じて投稿に至っていません。
手の届きそうなお花を綺麗に撮れたらいいなとそのレベルにもかかわらず、皆さんの過分な評価をいただいて本当に恐縮しています。
「願わくば桜の下にて・・・」と詠った大好きな西行が愛した桜を今年どれくらい撮れるかなと思いつつ、ドキドキしています。
教えていただいた「一枚の写真の中のドラマ」を写せるまで少しずつ、楽しみながら精進していきたいと思います。まだまだ寒い日も訪れます…どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-26 17:00:36
自然のありのままの姿、光を浴びて花ビラが輝きを放ってます。
撮影には手心を加えてないのでこのような写真が撮れます。
長く花図鑑に在籍してます。多くの投稿写真を見て自分が同種の投稿した写真より綺麗な写真を見ます。評価が少ないのが何故かを考えることがあります。名前が浸透されてない、また綺麗を押してない、そんな条件がそろい評価が低い原因です。自分も過分な評価をもらい過ぎてると思ってます。それゆえに自分は撮影は最高の状態でいつも投稿に努めてます。コメントも大切にしてきちっと読み相手に対しても失礼のないように思ってることはっきり述べます。
これがサイトの原則です。花図鑑をそのような流れに持って行きたい人はかなりいます。どうぞこれからも精進して自分の新しい道が
開けるようにがんばってください。夕顔さん。
返信する

コメントを投稿