春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

オオデマリ(テマリバナ) - 奈良 長谷寺

2013-05-09 | みんなの花図鑑
オオデマリ(テマリバナ)

オオデマリ(テマリバナ)

オオデマリ(テマリバナ)

オオデマリ(テマリバナ)

オオデマリ(テマリバナ)

花の名前: オオデマリ(テマリバナ)
撮影日: 2013/05/07 11:00:02
撮影場所: 奈良 長谷寺
キレイ!: 15
登廊の脇に隠れるようなこの場所は、観光客はめったに来ません。 境内の梅心院の白壁に咲き乱れるオオデマリ、昔はほんのわずかしか 見えませんでしたが、今では大株になって、時の流れを感じさせます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぞ)
2013-05-10 02:18:30
素晴らしい光景を次々と観せていただいて、今すぐ長谷寺へ出掛けたくなりました。
返信する
Unknown (mikio)
2013-05-10 08:19:05
りぞさん。bunkoさん。有難う。いつものことですが、連休後半に休みが取れるので、2年ぶりに長谷寺に行ってみました。混雑はしてましたが
ゆっくり見ることができました。この場所は来るたびに訪れる所で今の時期はとてもおもむきのある場所です。
私は埼玉が地元ですが思い切っていつも一人で出てしまいます。
家族には申し訳ない気持ちです。良い所ですよ。
満開のときでタイミングがよかったです。
返信する
Unknown (mikio)
2013-05-10 17:55:01
アクアマリンさん、こんばんわ。初夏を飛び越えて夏の陽気ですね。昨日まで奈良にいたのが、うそみたいです。
ここのオオデマリ見事です。垂れ下がるように咲きこぼれる様子は
見に来て本当によかったといつも思います。
昔ですが一枝、二枝だけが白壁の屋根に乗ってるだけでした。
その枝に咲いてたオオデマリ、印象が強かったのを覚えてます。
添付写真に載ってる女性の方は、梅心院にお勤めの人で、
長谷寺の女性の仕事着だそうです。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿