春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

キカラスウリ 3 - グリーンセンター大噴水脇2

2015-12-17 | みんなの花図鑑
キカラスウリ 3

キカラスウリ 3

キカラスウリ 3

キカラスウリ 3

キカラスウリ 3

花の名前: キカラスウリ 3
撮影日: 2015/12/16 11:01:27
撮影場所: グリーンセンター大噴水脇2
キレイ!: 48
垂れ下がり各種。大噴水脇には2箇所。紅葉場所と枯れ 葉場所。重みで垂れ下がる、キカラスウリファンの自分はこの自然の景色を今年も見ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2015-12-18 13:19:31
まだ緑色の実も多いようですが、常緑樹に絡んだ実も黄色くなると目立ちますね!キカラスウリタワー圧巻です!
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-18 16:53:38
大噴水の表側、さらに裏手側、あらゆる所から撮影をしてます。
この時期になるともう2種類の実を投稿される、会員さんは皆無になってま
す。こだわりを持って投稿してます。どうぞ良稲さんにも是非お時間の許す
限りに最後まで見せてください。たまたまグリーンセンターのタワーが
枝も折れんばかりに実たちが垂れ下がり、見て下さいと言わんばかりに
遥か遠くから声をかけてるように思えます。今年で仕事中にグリーンセンターに昼休みに行くことは最終章です。 自分の原点はここから何十年前に
出発しました。  感無量です。
返信する
Unknown (良稲)
2015-12-29 22:31:12
mikioさん 長年のお仕事無事に最終章を迎えられたことと思います。様々な思いが走馬灯のように蘇るのではないでしょうか...仕事中の短時間に立ち寄り流し撮りされた場所。限られた自由時間しかなかった海外出張。限られた短時間だからこそ集中出来る貴重な時間だったかもしれませんね。時間は作るもの、時間が無いと言い訳をしてはダメだと...これから時間は今までよりたっぷりあるかもしれません。新しい時間の流れに心身が慣れるのにも時間がかかるかもしれません。mikioさん 健康一番!今後のご活躍を陰ながら応援しています!心機一転!良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-30 16:17:03
コメント有難うございました。新たなる目標に向かいます。良稲さん。
返信する

コメントを投稿