春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

サネカズラ 2 - グリーンセンター園内

2015-12-17 | みんなの花図鑑
サネカズラ 2

サネカズラ 2

サネカズラ 2

花の名前: サネカズラ 2
撮影日: 2015/12/16 11:36:03
撮影場所: グリーンセンター園内
キレイ!: 56
ビナンカズラとも言われてます。各種の違った色彩の実を見ることがここでは出来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2015-12-17 20:05:31
実際にサネカズラを見たことがありません。
この様に艶のある真紅の色や、薄い色もあるのですね。
とても面白い実の成り方です。キカラスウリやサネカズラなど
多くの実があるグリーンセンター一度行きたいです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-12-18 09:41:16
鉢物では店頭に並ぶことが多々ありますが、自生のものとなると
なかなか見られないのが現実です。面白い実のなり方をします。
時間が経つにつれて実はしぼんで、暗黒色になって花床から外れて
落下します。是非一度、暖かくなったら御家族一緒にお越しください。
案内いたしますよ。 gonntaさん。  感謝。
返信する

コメントを投稿