春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カノコユリ - 安行花街道脇

2016-08-14 | みんなの花図鑑
カノコユリ

カノコユリ

カノコユリ

花の名前: カノコユリ
撮影日: 2016/08/14 12:35:18
撮影場所: 安行花街道脇
キレイ!: 37
出会いは突然。借り温室からの帰り道。路肩に停車して、久しぶりに車窓からの撮影でした。 お盆休みで車の往来が少ないでしたが、久しぶりにあえて、車窓からの撮影をしてみました。 練習はたまにはやります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-08-14 17:07:39
久しぶりに実家に帰宅してます。今ではmikioさんはお盆でも植物関係の仕事なのでお休みが変則とお聞きしました。今日も安行の現場からの帰宅途中の撮影と理解いたしました。車窓からの撮影はお手の物で、手馴れて綺麗で
すね。前にも話しましたが神代植物園のサボテン温室のレイアウトは私の会社も手を貸しました。 写真を見てくれましたか、あのチリのコピアポアの自生地の写真を、驚いたでしょうね。mikioさんが35年前に行かれた同じチリ現地の撮影です。 内緒にしてた理由は写真を頂いたサプライズ、サボテン温室に入ればきっと見られると思って黙ってました。失礼をいたしました。
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-14 18:00:37
こんばんは。展示写真を見て仰天しました。確かに35年前のあの海に近い荒涼とした砂漠のコピアポアの自生地の写真。大昔の写した写真ですね。あの場所に若いころ無謀にも3日かけてたどり着いた、場所です。何故と思いま
したがコピアポア種がサボテンコーナーに植えられてました。難しい栽培の群生株のコピアポアが植えられてるのがやはりyasuさんの考えでしたか、明日このサボテンと写真を載せてみたいです。 見事なコピアポアを温室内で見せてもらいました。 感謝です。
返信する

コメントを投稿