春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ハス 2 - 興禅院

2016-07-06 | みんなの花図鑑
ハス 2

ハス 2

ハス 2

ハス 2

ハス 2

花の名前: ハス 2
撮影日: 2016/07/04 09:23:38
撮影場所: 興禅院
キレイ!: 41
果托もハスに欠かせませんね。仏教の国に長く仕事で出向く多くの企業戦士たちは必ず守らなければいけない作法があります。それは仏様を大切にして敬う気持ち。自分も添付、右必ず週に何回かは蓮を持ち早朝、仏様に出会いに行った過去があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-07-06 15:50:44
ハス鉢に入る色具合とても素敵です。 ハス池とは別な感じがします。
コメントもより詳しく載せられて添付写真からの流れもより詳しく
分かります。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-06 16:51:26
ハス鉢も趣がありますね。 gonntaさん。
お寺様には池が無い所が多くあり、鉢に植え込みます。
ハスのイメージはお寺ですよね。わかりやすくコメントを載せてみました。
今の時期はハスの花の最盛期、是非、寄居地区でも見つけてくださいね。
感謝。
返信する

コメントを投稿