春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORAPAPA)
2014-04-15 16:52:19
こんなに一杯咲くのですね(*_*)白色があることで全体が引き締まってとても綺麗ですね(^^)
返信する
Unknown (mikio)
2014-04-15 17:05:41
早速コメント有難う。SORAPAPAさん、長くアケビの花を見てますがこんなに花をつけるとは知りませんでした。私も始めてみました。棚が二つあり、いつも見てるアケビ、もうひとつはアケビ、白一才の名称と聞きました。4メートル四方棚二つに見事に咲いてました。まるで藤棚です。白一才は蕾がまだ薄緑で膨らみながら
色が変化してくそんな感じを受けました。
アケビの花も奥が深いと思いました。実もこれから先ですが
観察したいと思います。有難う。
返信する
Unknown (稲穂)
2014-04-15 19:54:50
みごとなアケビの花ですね~ (*^_^*)
アケビは葉っぱが5枚のと3枚のがありますね~
混植すると実付きがいいそうですね。
返信する
Unknown (mikio)
2014-04-15 23:06:56
稲穂さん、こんばんわ、有難う。初めて知りました。
混植ですか、なぜなのでしょうかね。
自然の不思議ですね。棚が並んで二つありましたが
そのせいで花付きも良くなったのかなと、自分で勝手に判断
してみました。
返信する

コメントを投稿