春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

温帯スイレン

2020-05-27 | 水生植物

久しぶりに知り合いの福寿園の敷地内の池回りを、車を路肩に留め

僅かな時間、眺めて見ました。 美しさが、みなもに漂ってます。

水鏡、葉が生い茂ると見られませんが、ちょうど良き環境、花数は

少ないですが、自分の最も好む環境でした。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今年はブラシノキを何度か見てきましたが、美しいその姿は見られないと

思って撮影をしてもスルーしてきましたが、偶然この時期に素晴らしい 

出会いがありました。 揺れる姿が実に美しいです。

 

 

 

 

花々の出会いは偶然に左右されることが

自分は多くあります。かなり長い間

どんな時でも車にはカメラ積んでます。

今日は暑い1日でした。

日常に戻る日々を模索してます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン (スタッフ さえ)
2020-05-28 09:22:59
mikioさん おはようございます。
花だけでも美しい、温帯スイレン、更に水面に揺れる
睡蓮の水鏡、mikioさんの写真は、さえには、目の前に
いつも広がります。 

撮影はその人の心が写る、社長の口癖、
まさにその通り、素敵な1日を。
来週からデスクワークが終わります。 やっと本式的に動き出します。
返信する
こんばんは (mikio)
2020-05-28 20:05:31
みなもに揺れる、温帯スイレン、この撮影を長く続けてます。熱帯スイレンも機会に恵まれたときにはやはり同様でした。 美しさの極みを多くの方から教わりました。

名文句も yasuさんから過去に頂きました。
撮影はその人の心が写る、まさにその通りです。
いつもこの言葉を思い出して、最高の撮影を試みてますが、実に難しい、まだ道半ば。

これからの季節、どうぞ皆様方で新しい出発を期待してます。 さえさん。
返信する

コメントを投稿