春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

セラダイン プルメリア - 板橋ドーム

2016-06-03 | みんなの花図鑑
セラダイン プルメリア

セラダイン プルメリア

セラダイン プルメリア

セラダイン プルメリア

花の名前: セラダイン プルメリア
撮影日: 2016/06/01 12:40:47
撮影場所: 板橋ドーム
キレイ!: 42
自宅の4年目の接木をしたプルメリアは葉が出てきた状態です。今年は花は?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソニー)
2016-06-03 07:04:35
mikioさん おはようございます。
プルメリアも育成されているんですね (^^♪
今年は夜間に気温が下がる日が多いので当家のプルメリアは
全体的に、ようやく葉が展開してきた状況です。
気温が安定して早く花芽が上がるといいですね ♪
セラダインの香りも南国情緒があって芳しく楽しみですね。
返信する
Unknown (mikio)
2016-06-03 16:32:17
こんにちは、ソニーさん。
小さな苗木を購入して、6本の内、2本だけ、接木を2年前にしてから急激に成長をはじめてます。ためしにサボテンの接木はかなりやってましたので、プルメリアの接木もくさび型に切れ込みを入れて周りをくるんでの作業でうまく2年前に接合が出来て、現在に至ってます。これは花を今年は期待し
てますが?お互いに楽しみがあり南国ムードに酔いしれたいですね。  
今年もオブツサ楽しみにしてますよ。  感謝です。
返信する

コメントを投稿