春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

シダレウメ - 川口神社境内 梅ノ木天神社

2015-02-23 | みんなの花図鑑
シダレウメ

シダレウメ

シダレウメ

シダレウメ

シダレウメ

花の名前: シダレウメ
撮影日: 2015/02/23 13:33:27
撮影場所: 川口神社境内 梅ノ木天神社
キレイ!: 43
菅原道真公を御祭紳とする梅ノ木天神社。枝垂れ梅3本、5部咲き。本日安全祈願 のために地元、川口氷川神社境内に入りました、


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2015-02-23 21:08:02
mikioさん、今晩は~!
背景の黒に梅の花の白、品格が漂っていますね^^。蕾も可愛らしいです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-23 21:17:27
こんばんは、ゆうさん、建設関係で安全を祈願。また海外に出張した同僚の成功と安全を祈願のため訪れました。
帰りに境内の奥の梅ノ木天神社に寄って見ました。
品格のある、枝垂れ梅は飛梅と呼ばれるように大宰府から飛で来たごとく咲いてました。
返信する
Unknown (ちょびわ)
2015-02-23 22:10:11
mikioさん、こんばんは。今日は コートも要らない 春の陽気でしたね❗️こちらの 梅 ふっくらと綺麗に撮れていますね〜(^O^☆♪
添付写真の 蕾も 今にも 開きそうな雰囲気が伝わってきます(^^)
週明けは もう 3月。楽しみです。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-24 06:45:40
ちょびわさん。
おはようさん。三寒四温そんな陽気を繰り返していよいよ、弥生3月が時期にやって来ますね。2と3では感じ方がまったく違いま
す。梅の花も枝垂れ梅の豪華さがいよいよ咲き始めました。時期に桜にバトンタッチが来る前に今の時期の花々をたくさん見ておきましょうね。楽しみな3月、樹木の花がいよいよ開花の準備をしてます。再び去年のあの感動をもう一度。
返信する
Unknown (mikio)
2015-02-24 06:49:26
すみれさん。
おはようさん。去年の10月に投稿以来の久しぶりの登場ですね。
横浜近辺、三渓園の投稿写真楽しみにしてます。
春爛漫はそこまで来てますね。
返信する

コメントを投稿