春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ミカズキネックレス 多肉 - 家

2013-10-22 | みんなの花図鑑
ミカズキネックレス 多肉

ミカズキネックレス 多肉

ミカズキネックレス 多肉

ミカズキネックレス 多肉

花の名前: ミカズキネックレス 多肉
撮影日: 2013/10/22 07:38:54
撮影場所: 家
キレイ!: 13
三日月ネックレス、ゲンゲツ、緑の葉が鈴なりのグリーンネックレス。 花色は白、メシベの柱頭が2裂してクルットまわるのが特徴。  香りの素晴らしさはまるで甘ったるい砂糖菓子のイメージ。 寒さに強く来年の春までこの場所がおきまりの場所になります。 霜がおりてもかまいません。水遣りは控えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ミヤ*)
2013-10-22 18:32:21
霜がおりても大丈夫なんですか!?寒さにも強いんですね。香りをかいでみたいです♪
返信する
Unknown (mikio)
2013-10-23 09:00:10
おはようさん。みやさん。霜が降りても大丈夫です。
毎年のことです。耐寒性があります。色がだんだん赤紫にかわっていきます。とても香りが強いです。道を歩いてるだけで匂います。枯れたような花ですが、これで開花状態なのです。
春になると、この場所から退散します。
モッコウバラ、クレマチスが場所を占領してしまいます。
コメント有難う。
返信する

コメントを投稿