春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

プルメリア 8 - 知人宅

2013-08-23 | みんなの花図鑑
プルメリア 8

プルメリア 8

プルメリア 8

プルメリア 8

花の名前: プルメリア 8
撮影日: 2013/08/23 10:09:09
撮影場所: 知人宅
キレイ!: 26
カラークリームの名称で、知人宅に艶やかに咲いてました。 見たことのないような。種類も蕾をつけてました。香りの良さや花も異国の地に負けません。さすが本職。いつも有難う。ハナさん。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2013-08-24 10:54:55
素敵です♪ この花を見ると、他で見ても mikio さんが浮かびます^^
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-24 15:04:56
HANA♪HANAさん、有難う。凄くうれしいです。
若い頃見た、プルメリアは当時きれいだなそんな印象でした。
今はこのプルメリアを見ると全ての自分が、海外で仕事をしたことが
思い出されます。その様な花になりました。いつも有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-24 15:19:42
アクアマリンさん、いつも有難う。最後の海外での仕事を終えて帰宅したときに、はなさんにプルメリアの花を見せてこれが思い出の花、いつかまた見たいといいました。何ヶ月後に白に黄色いぼかしのプルメリアを彼は咲かせて見せてくれました。
彼は喜ぶようなことをいつもしてくれます。
くすんだ色のプルメリア、初めて私も見ました。
はなさんいわく、感想に強くともこの木はいつも霧吹きで水をかけてるそうです。彼の園芸技術は安行の職人さんも認めてます。
それと同時に人格者です。コメントいつも有難う。
返信する
Unknown (アリス)
2013-08-27 22:29:03
香りがこちらまで漂ってくるような・・・素敵な花ですね^^ プルメリアは大好きな花ですが、なかなかお目にかかれませんので、mikioさんとはなさんに感謝しています♪ 先日は心温まるコメント有難うございました。 励みにさせていただきます*^^*
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-28 16:05:44
アリスさん、コメント有難う。自分もプルメリア、大好きです。
なかなか見られることが少ないので、各地の植物園
に行ったときは、気にしながら見てます。
今年は沢山、プルメリアに出会うことができました。
これからも見る機会があれが投稿します。実は、はなさん、この投稿サイト見てます。本職なので投稿はしてませんが。
きっと喜んでいますよ。
返信する

コメントを投稿