春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

グラジオラス 桃山 - 東京都中央卸売市場 大田市場

2016-07-20 | みんなの花図鑑
グラジオラス 桃山

グラジオラス 桃山

グラジオラス 桃山

グラジオラス 桃山

グラジオラス 桃山

花の名前: グラジオラス 桃山
撮影日: 2016/07/19 11:43:15
撮影場所: 東京都中央卸売市場 大田市場
キレイ!: 37
日本一の最大市場。東京都中央卸売市場。青果、水産、花きを取り扱う総合市場。市場内はかなり警備が厳しいですがその一部を紹介。花きの取引はオークション、セリは朝7時から7時半の間に行われます。その時は安行から早朝の出です。全国から配送される鉢物、切花の多さは目を見張ります。東京ドーム数十倍の敷地に配送の大型トラックのナンバープレートはその日見たのは、福岡、奈良、岩手、長野、あらゆる県ナンバーです。撮影は許可を得て載せてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-07-20 17:18:11
スタッフです。大田市場にも行かれてるのですね。すでに業者さんですね。 このような光景は写真からでないと見ることが出来ません。
興味深く見せてもらいました。大田市場はこれから発展をさらに進めると
聞いてます。この場所はmikioさんもご存知のように大規模な開発が行われてます。是非沢山の情報を発信してください。 違う分野ですが楽しみです。桃山とても魅力的です。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-21 07:14:21
おはようさん。
朝から雨模様です。太田市場はさすがに日本一の市場です。
花きの取引は早朝で終わりますので前日は早く家に帰ります。納車での配達
は慣れてますが、大切な植物、運転は慎重です。 かなり慣れました。
平和島からこちらの地域は大規模な開発が行われてます。東京オリンピックを見据えての開発と思われます。湾岸あたりもすごいですね。
違う分野での仕事もかなり面白いです。 新しい情報があれば再び発信いたします。 いつもスタッフ様方 感謝です。
返信する

コメントを投稿