春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カラスウリ - 安行地区 生産緑地脇

2016-08-05 | みんなの花図鑑
カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

花の名前: カラスウリ
撮影日: 2016/08/05 19:24:53
撮影場所: 安行地区 生産緑地脇
キレイ!: 43
今日の帰り道に確認をして帰宅。5人での夜会。いつものメンバーです。 2013年からの夜会。全て安行のプロの集団。造園、花物、樹木の専門者。お目当ては終わりの食事会+飲み会。明日は早いので途中で退席。久しぶりに盛り上がりました。感謝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-08-06 07:48:34
mikioさん 今年はカラスウリも当たり年ですね!場所も位置も夜撮影に適したところでの出会いですね。なかなか好条件には恵まれません。お仲間との夜会鑑賞も定番になりましたね(^^)v キカラスウリはどうでしょう?
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-07 05:27:35
おはようさん。遅くなりました。申し訳ありません。
安行地区をくまなく回ってるのでカラスウリの成長してる場所がたくさんあるのが、分かるようになりました。 でも撮影が出来る場所は限定されま
す。夜が入れない場所が多々あり、また雑草駆除があり多くは無くなりまし
た。この場所は最高の場所、仲間も駆けつけ手伝い、いつものように騒がしく夜会を終えました。 有難い事です。しかしキカラスウリは今年は見ることが出来ませんでした。 この種の花は特別な思いが毎年よぎります。
お元気で良稲さん。  感謝です。
返信する

コメントを投稿