春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ラナンキュラス - 安行沿道。

2016-01-22 | みんなの花図鑑
ラナンキュラス

花の名前: ラナンキュラス
撮影日: 2016/01/20 09:31:44
撮影場所: 安行沿道。
キレイ!: 58
先日の雪の後の太陽が雪の反射で花が透けるように綺麗でした。軒下の大型化粧ブロックの花壇。 今日の夜半、関東地方に再び雪が降るとの予報です。 都市はわずかな雪でもすぐにマヒ状態になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-01-22 18:32:29
なるほど!下からの雪の反射でしたか!花弁かぎっしり詰まったラナンキュラスが透けるのは珍しいと、新着投稿を見ていて目を引きました。都市では大混乱の雪ですが、こんな素敵も残してくれたのですね(^^)v
返信する
Unknown (mikio)
2016-01-23 07:06:49
色彩もオレンジがわずかに入るラナンキュラス、なので一層透けて見えたのが
現実です。重なりあった花弁は独特な様相を見せてくれますね。
朝7時前ですが何か鈍より曇り、天候が心配です。
雪の降った次の日は新しい発見もありますね。感謝です。
返信する
Unknown (てんちゃん)
2016-01-23 08:48:07
おはようございます。

重厚な花の下の方が 明るい透過光になっていて そして背景の明るい色とつながっているので、距離感に惑います。
まるで 花が浮遊しているようですね。
返信する
Unknown (mikio)
2016-01-23 10:03:33
おはようさん。
被写体に恵まれました。輝きがなければ撮ることのない花です。
この日は多くの出会いがありました。花系を意識的に隠しました。
背景は雪を入れてますが汚れの無い場所の花だけを投稿しました。コメントに載せられてるように、意識しました。  感謝。
返信する

コメントを投稿