春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

キバナトチノキ ソーランド

2019-05-18 | 樹木
安行地区の川口振興センター内には、稀な黄花栃ノ木
が植栽されてます。 今花を咲かせてますが、珍しい樹木と言われ、自分は樹木が好きですが
他に見たことがありません。 川口振興センターは、安行地区の樹木や草花の栽培、生育、新作発見、諸所の発展のために

多くの種類を園内に植栽して、造園士、庭師、園芸家のために力を注いでます。勉強会も専門家の講師を呼んで
行われてます。
春夏秋冬、季節の移ろいの中、私もこの場所で勉強してきました。
とても今でも懐かしい場所です。  



































朝から快晴です。気温が上がりそうです。安行地区。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (元郷人)
2019-05-18 09:38:35
mikioさんおはよう御座います。
振興センターの情報有り難う御座います。

ジャーマンアイリス 芍薬、花街道の横の
園芸家のお宅に寄らせてもらいました。
驚きの花々の光景、仲間と共にあまりの美しさに我を忘れました。  またセンターにも寄らせてもらい、このキバナトチノキの花も拝見いたしました。  mikioさんの情報が無ければ見ることが出来ませんでした。 有り難う御座いました。  これからも花の町、樹木の町安行の素晴らしさを、見せていただきます。 
返信する
Unknown (mikio)
2019-05-18 10:27:29
有り難うございます、元郷人様、最高の栽培士の手塩にかけた植物を見られる機会に恵まれて私も嬉しく思います。 また立ち寄れ、黄花とちの木を見ていただき、嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿